2012-01-01から1年間の記事一覧

all for one for all but I am one all for one for all but you are one

街にはみどりのツリーがたくさん。 これは本物のもみの木のツリー。 すごくすごく優しくて、まるであいばくんみたいだと思った。 誕生日はいつだと聞かれてクリスマス・イヴだよ、と答えるあいばくんに、 「やっぱりそんな気がしてたよ」 誰もがそう答えるの…

「いいこちゃんをやめなさい」

と言われてはや1年。あ、ぽんぽん話飛びますが、研究終わったンダヨ〜!! こちらのダイアリで文献を紹介していただいたりとか、たくさんお世話になりました。またお礼を伝えたいと思いますが、とりあえずここで。ほんとにほんとにみんなありがとう。 .....…

言葉のカケラ

スキマスイッチ、全都道府県ツアー。12月11日公演に行ってきた。 ふたりはデビュー当時、いや、もっと前かなぁ、「いつかふたりで全部の都道府県を回りたいね、いろんなひとにこの音楽を届けたいね」と、ずっと話していた。鮮明に覚えている。それがデビュー…

ここもにのみや

頂き物。 プレゼント買ってくれて、わくわくし過ぎてクリスマスプレゼントだけど...と今日いただきました。なんておちゃめなの... スカーフの色がくまさんと女の子どっちも黄色... 彼女のなんというか...ツボを得るというか...なんだろ...宇宙一です。 今年…

大げさだけど

バースデーラッシュ。 とても幸せな毎日です。 今日もまたひとり、大事な人が歳を数えました。 このダイアリに度々登場するあやちゃんです。 ガーベラの花言葉は「一歩、崇高な愛」 いつもありがとう。ほんとにありがとう。

32

取り巻くもの、周りのものを受け入れる器。 深すぎず、浅すぎず、広すぎず、狭すぎず、ちょうどよい、バランスのひと。 誰かにも、ちょうどよく手を差しのべられる。つぶれない。安心感。 ファンの「みんな」ではなく、ファンの「子」 一対一で、ひとりひと…

まだまだやれるよ

中学校以来の友達に会ってきた(´ω`) おうちの近くの紅葉も見てきた(´ω`) そしておうちの近くのケーキも食べてきた。 このケーキ屋さん、とっても有名だそうで、本気で今まで食べてきたどんな売り物のケーキよりおいしかったです(´ω`) というかこの子と一…

妹がハタチになった。なんだか嬉しい。 なんだか嬉しい!おめでとう。ほんとにおめでとう。 それぞれの葉がひとつの木を構成するように、 あなたの人生がキラキラと輝いていきますように。 わたしはいつもあなたの味方です。

まっか、まっき

よい季節ですなー山に住みたい。 秋という季節が大好きなんですが、この季節が廻るものでなければわたしは秋をすきになったりしなかったんだろうなぁとも思う夜 山の奥のお寺は心がシンとして研ぎ澄まされるような気持ちになれますね。 (あらし関連じゃない…

おおのさとしくんの自分の好きなとこ10個

1 非常に優しい 2 あまり怒らない 3 耳が非常に柔らかい 4 踊りがしなやか 5 透き通るような声 6 童顔 7 男の人より手がキレイ 8 何かに夢中になるとずっとそれそればかりやる 9 絵がうまい 10 鼻がキレイ なんか残しておきたくって。 言わないさとしがとう…

にのみやくん

すぐに開けるっていう。何があったわけでもないけど、いや何かあるんだけど、例えば自分が変なこと書きそうなときとか。いやいつも変なことばっか書いてるんだけどさ。閉じたくなるときがあるんだす。 どうしたんだろうね。にのみやくんの曲聴くと涙止まらな…

あこがれのばしょ

例えば誰か一人の命と 引き換えに世界を救えるとして 僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ 愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ HERO/Mr.Children まさかのバースデーサプライズだったなんて。 毎日みんなへ感謝の気持ちで…

それはやっぱり

にのさんはどうしてこんな詩を書いたのだろう。にのくんが過去に書いた人魚姫の台本も、あの結末はけっしてハッピーエンドではなかった。どうしたんかなぁ。人はほんとに大切なものができると、というより大切なものに気付いてしまうと、次は失うのがすごく…

Trick or Treat:)

人生で初めてハロウィンパーティーしました。 何を思ったか、かぼちゃ彫りました。 さとちゃんがイルンダヨー。 で、さとちゃんライトアップしたんですが あれ・・・なんかまちがえた・・・若干の怖さがプラスされているけどご愛嬌ということで 他の子たちか…

泣いたり笑ったりのまいにち

あらしだったら蚊になってもかわいいナ...ぶんぶん蚊あらしが頭の上を飛び回る想像してしまって眠れない...かわいいナ... しょうさんがおおのさんの話を一生懸命に聞く姿はね、やっぱりだいすきだね。周りがちゃかそうと何しようとぶんぶん首振って、うなづ…

登山

標高1万メートル以上で測定不能となっております。申し訳ございません。酸素不足にご注意ください。「」内の発言はある人が大好きなある人の発言です。全てこの方の発言です。 「ただ大野智は嘘つくと小鼻がヒクヒクするっていう」 「大野智の鼻の動きには注…

「あげるよ」と言って、それを差し出した君

先日は、たくさんのお祝いをいただきありがとうございました。何気なくエントリーしたもので・・・とっても嬉しかったです。あの・・・その嬉しさゆえ、嵐さんのメッセージを完全に素通りしたということに、めっちゃかわいい憧れのはてなーさんのコメントを…

22

去年、母性(産科)の実習に行ってから、ちょうど1年で、あのこがうぎゃー、ころん、と産まれてきてから一歳になるわけで、まぁそれはほんとに、ほんとに、神秘的なことだとしみじみ思ったわけです。大切で、なんかひょっとしたら忘れてしまいそうなことを教…

クライム

クリフ/クライムではなく、ボルダ/リングにチャレンジシテキタヨー(最近SK言葉が抜けない) 迫る壁 まぁ、このあとの私の状態をひとことで表すならば、「筋肉痛」です・・・ 全身だるい・・・!笑 もうあかん・・・!笑 普段使わない筋肉を使うそうで、店員さ…

あいするあまり・・・・

名前の由来は「心の中をちらり」 ・・・・・・ ココロチラリ なにこの子・・・・そんなの応援するしかないっていうかなんていうか・・・*1 ☆追記☆ 楽しくなってきてしまった *1:ちなみに競馬は全くわかりません

虹がきれいだよ

神様のカルテの、しょうちゃんが演じた、イチさんが敬愛してやまない夏目/漱石さん*1が、 「I LOVE YOU」を、 「月が綺麗ですね」 と訳したというエピソードはまぁ有名な話ですが、私はこれを知ったときにもっのすごい感動したんですよね・・・こっの日本に…

そらの空港

ぶらぶら歩いているだけでもこんな景色に出会えたりする。 子どもさんと、近くの芸大の学生さんが一緒に作ったんだって。 夜にはブラックライトでライトアップされて、子どもたちが走り回る姿が、 なんだかとても綺麗でした。 一週間ちょっとでもう、この場…

今日はあらしだよ・・・

13歳(と、3日)、ですか。 これからも結果的にずっと5人でいてくれたらいいなぁ。 そのアカツキにはにのさんご希望のように世界一周旅行しちゃってくださいな。 そっと見守り隊として応援しているよ。 そんで、14万人以外でも応援してる存在があるというこ…

おねがい②

(.゚ー゚)<まーた大きな台風が近付いてますね。もうお手上げですよ。 (*‘◇‘)< だねー、たいふうさんもこくりつきょーぎじょーにはいりたいんだよねやっぱり。たいふうさんあらしがすきなのかもしれないねーにの (´・∀・`)<たいふうさん、ちけっともってんの…

さいきん

残暑が続いてますね。あまりに暑くて湿気があると嘔気がするので困ったものです…。みなさんもご自愛ください。 先輩のライブに行ってきた。ギターとボーカル。男前やった。やっぱり楽器持つとかっこよくなるよね(なんて言ったらおいこらって怒られそう) 母…

あなたはまつもともともとまつもと

朝だよーおはよう、鳥さん。(しゅぎょう終わってからこの時間に起きる習慣がついた) 昨日はまつもとえんじぇるじゅんのバースデぃでしたね。*1 じゅんくんの誕生日はなぜかインタビューもろもろ引用したくなるので、今年もその形式で 批判という風を入れよ…

続・24

ダイアリを読ませてもらうと、感想はいろいろで。あーこんなこともあったのかーと楽しませていただきました。ありがとうです(^^) 前回のニッキの続きです

夏のおもひで①

バーベキューと川遊びしてきたよ。(何歳・・・?) いやぁ、たーのしかった。 それは、山でした。 レンタカーを借りて、修行メンバー6人で、ぎゃーぎゃーわーわーうるさいうるさいwwww 気温はおそらく中心部より3度くらいは低かったかなぁ。 バーベキューは…

夏のおもひで②

度々ここに登場する相棒Rと盆踊りしてきたよ。 今年はじめてのお祭り&ゆかたを10年ぶりに着ました。

うちゅういち

とにもかくにも、あの5人がステージに立っている姿は、どうしようもなく愛おしい。帰ってきたらおおのさんがメンバーにプロポーズしてた。かっこよかった。わたし、プロポーズを生で初めて見た、うん。なかなか言えないよ、「ずっと5人でいよう」だなんてさ…