2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車

今日は初出勤の帰りのバスで小説「阪急電車」みたいな出来事があった。うふふ。なんかよい街だなぁと思った。84歳のおばあちゃんとバスの中で20分もおしゃべりした。日本の未来の話。ふふ。楽しかった。 ひみつの嵐ちゃんが終わってからはじめての木曜日が来…

僕が一番欲しかったもの

最近はジブンゴトの記事ばかりで申し訳ないです。 書きたいことがいっぱいで... この曲をなぜ載せたかというと、昨日、ボランティアの卒業式でこどもたちが卒業生にむけて、一生懸命歌ってくれたのです。 こどもたちがわたしの、みんなのそれぞれの手をとっ…

おつかれさま

あらしちゃんが終わりましたね。 エンディングを見ていると、賛否両論あった番組でしたが、どれもこれも懐かしく、いとおしかったです。 さいしょはあらしの番組にも関わらずあらしがらまったく出てこねぇ...としか思わなかった番組。でもなんかときどきファ…

ずっと覚えてるよ

先日、無事に卒業を迎えました。 ほんまに、あっという間だった。 小学校とか中学校とか、卒業式とかほんまにどうでもいい、早く次の新しい場所に行って、この窮屈な世界から解放されたい、って思ってた。 だけど高校から卒業式で泣くようになってしまって、…

毎日少しずつよりよい自分になるため きっと誰もが悩んでいるのだろう 答えのない問いかけに今も 僕らは優しい人に支えられて いつの間にやら誰かの分まで 生きなきゃいけない気がするけど 涙も汗もひとり分しか流せない だから自分の思うように 僕が今でき…