2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままのじゅん

しない人よりできない人の方が私は好きだ 誰の名言かは曖昧だけど。 おおのさんがオムライス器用に作る場面で「器用なやつはいいなぁ」と言ったじゅんくんに愛しさに近い感情を持った。 一生懸命板書して先生の話聞いてる人よりいっつも授業中寝てるの人の方…

伊勢神宮までひとりで行ってみた

遠くまで行きたい!と突然思い立ち、弾丸で伊勢神宮までお参りしてきた。近鉄特急で片道トータル4時間ぐらいかな。 感動的な出逢いがあったので後述。下宮から内宮へと順番に参拝。自然の緑いっぱいでなぜか神聖なあいばさんを拝めている気持ちになりました.…

あやちゃんがなぜか突然みっくんに落ちた話

題名通り私の文中によく登場してくれるあやちゃん(24)がまさかの北山宏光(もうすぐ30、Kis-My-Ft2所属)に対して「みっくん♥」と恋心を抱いた話。 アイノビートというキスマイのがっつがつに踊っているナンバーがあるが、その「みっくん♥」のソロパートに「♪…

まさか

先日の会報。 二階堂高嗣さんのバッグの中身に「読み終わった台本」というのがありましてこれはなにごと...!?とぞわぞわざわざわする日々を過ごしていたら ななななんと。 前回これ見て感動したって言ってたにかちゃん本人が出演できるなんてすごい縁だな…

昨日、だいすきな患者さんが亡くなった。わたしの受け持ちの患者さん。 辛い。 最期まで治そう、がんばる、って「生きた」 亡くなったというより、生き抜いたというのがぴったりだと思います。ほんとうによくがんばった。 簡単に死への受容ができないって言…