2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末大掃除とか雑記。

年度末がお休みって就職してはじめてかも。 年が明けてからなんだかずっと重苦しかったので再び掃除することに。人はというかわたしはこんなにもハッピーなことより辛いことや苦しいことが起こるとそっちに感情を向けがちなんだなぁと実感しました。にかちゃ…

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのは間違えなくあさひくんでしょう。ね?脚本家さん? 音ちゃんからお母さんへ宛てた手紙がよかった。 「時々思うの。世の中って、綺麗なものなのかな。怖いものなのかな。混ざってるのかなって。だから、綺麗なも…

いつか...

月9何気に観てます途中からですが。佳境。 ドラマの穏やかな雰囲気に混じって大切な価値観を見つめ直せる気がして。 音ちゃんが昔、お母さんを見送った後に見た空が綺麗だったって伝えても伝わる気がしなくて話せない気持ち、なんとなくわかるなぁ。本当に綺…

ペットの王国ワンダランド

という日曜の朝の番組に横尾さんがレギュラーで出演しています。 (フリーター家を買うの弁護士さんしてた横尾さんね) 横尾さんは数年前にペット介護士の資格を取得しました。 ペットをパートナーと呼ぶ横尾さん、動物がとにかくだいすきなひとです。 この番…

あらしのみんなはきっと観てくれていると思います

にのさんおめでとうございます。 ここ1、2年のあらしをわたしは知らないって言っても過言ではないです。 だけど、あのにのさんの表情を見ていたらにのさんがどれだけ本気でお仕事をお芝居をしているのか、どんな大切な気持ちで向き合っているのか歩んでいる…

そう胸の中

キスマイの歌詞って、るーおおしばさん的歌詞が多くてそれはそれで楽しくて(この時代のチャンピオンつかめなんばーわん)、曲調も割と大人っぽくて好みでいつも聴いてるんですが、今回のGRAVITYは歌詞がとても良くて。 君のその重みは君が支えている 当たり前…