2015-01-01から1年間の記事一覧

天井でもいいから乗せてほしい

あいばさんべんつ。 車は4人乗り→あらし全員乗れない→3人を迎えに行ってそうだ、リーダーの家に行こう この思考回路がTHEあいばまさき。にのさんが好きな、そしてみんながだいすきなあいばまさき。あいばさんて昔だったら下手したら自分は乗らずにまつじゅん…

すべての人から好かれるのは暴力だ

スキマスイッチが何年か前のインタビューで「別に万人に知られなくてもいい、俺らの音楽ができていればというスタンスならプロでやっていく必要はない。音楽を生み出す以上、より多くの人に聴いてもらわなきゃ意味がない、そう思って続けている」と言ってた…

今日は会社休みます

というようなテンションで「お母さん仕事やめることになったから」と電話がかかってきたのは1週間前のこと。 母から電話がかかってくることはめったにないもので、これは様子がおかしいと察する。 なんといっても、母は今さっき辞めると言った勤務先に12年も…

後日談

高熱で動けないわたしを見かねたわたしの彼氏は何を思ったかキスマイのライブDVDを隣で延々と流し始めた。真顔でDVD見てたけど果たして楽しかったのか??キスブサはよく爆笑して見ているが。 そのおかげもあってか2日後には解熱した。薬とか治療とかより大…

NZ

中学からの友とニュージーランドに行ってきた。 大自然と動物たちが癒してくれて、体と心がほんとにすっきりしています。 NZの方達とても親切でやさしくって、人のあたたかさにもすごく癒された。 別に何にも追われていないのに、何かに追われるようにしてい…

ニュージーランドのテカポに来ています。 今思い出したけどにのさんラジオでいつか言ってたよね... 世界一の星空。美しかった...明日はダニーデンへ向かいます。ベンギンさんペンギンさん。

KIS-MY-WORLD TOUR2015 京セラ8/30 8/31

キスマイさんたちに今年も会えた。楽しすぎてあんまり記憶にありません!!! 前回まではやっぱり3と4という前列後列っていう並びが顕著だったけれども、 舞祭組の日頃からのボイトレとバラエティでの場数踏んできただけあって、それが全体的な底上げになっ…

人生ではじめてスマートフォンというものをなくした。 私はそうでもないと思っていたのだがどれだけスマートフォンにいろんな生活のものを委ねていたのか実感する。ちょっと便利すぎて感覚が麻痺してるんだと思う。怖いスマホ。 すぐに遠隔ろっくはしたしデ…

follow me

翔ちゃんの特番よかった。見てよかった。 今日はあの時代の話を患者さんが教えてくれたよ。 今のうちに聞かなきゃ、知っておかなきゃ、どうしても心は辛くなるけど 最近翔ちゃん見てて思うんだけど、年々翔ちゃんの中の「使命感」が増してる気がする。 その…

8月6日はニカちゃんのばーすででした。

笑うときに目がほそーくなる人がだいすきなんです。 ニカちゃんの笑顔は100点満点。素敵です。こんなやんちゃでおばかなのに みやっちが言ってたけど、みんなが言いにくいことを二階堂がちょっと茶化して言ってくれる瞬間がある、と。怪我したときに一番に声…

家の片付けをしてたら ぶたうさぎさん発見。このドラマが放送されたのは2011年らしい。4年前なんて恐ろしい...ということでなぜか見返してるドラマ。 この時期ガヤさん演じる柊ちゃんが好きだったなぁ。 「気づいてもらえる愛だけが愛じゃないと思う」って言…

結成10年

キスマイさんが結成されて10年になるそうな。 もちろん選ばれたメンバーであることには間違いないんだけど、何故かしらの「身近さ」をキスマイに感じてしまうのは、きっとデビューのために集められたメンバーではなかったこと、メンバーそれぞれ得意なことは…

さいきん

キスマイコン当たってた。変態千賀担のうちわに今年も期待。(去年は「寺西」の二文字のみで衝撃を受けた)とにかくニカちゃんと同じ空気吸えたらそれでいい♥笑 あのダンスを感じられるだけでいい!というかニカちゃんというアイドルが生きてる世界万歳! 9月…

TOUR“SUKIMASWITCH”ファイナル

2015.07.06 大阪城ホール 夢みたいな日だった。だいすきなふたりと一緒に、願い言と1017小節のラブソングが聴けた。あのバージョンはほんとにシングルカットしてほしい。 「僕たちが近づく前にみなさんが近づいて来てくれたような気がして本当に嬉しかったで…

ありのままのじゅん

しない人よりできない人の方が私は好きだ 誰の名言かは曖昧だけど。 おおのさんがオムライス器用に作る場面で「器用なやつはいいなぁ」と言ったじゅんくんに愛しさに近い感情を持った。 一生懸命板書して先生の話聞いてる人よりいっつも授業中寝てるの人の方…

伊勢神宮までひとりで行ってみた

遠くまで行きたい!と突然思い立ち、弾丸で伊勢神宮までお参りしてきた。近鉄特急で片道トータル4時間ぐらいかな。 感動的な出逢いがあったので後述。下宮から内宮へと順番に参拝。自然の緑いっぱいでなぜか神聖なあいばさんを拝めている気持ちになりました.…

あやちゃんがなぜか突然みっくんに落ちた話

題名通り私の文中によく登場してくれるあやちゃん(24)がまさかの北山宏光(もうすぐ30、Kis-My-Ft2所属)に対して「みっくん♥」と恋心を抱いた話。 アイノビートというキスマイのがっつがつに踊っているナンバーがあるが、その「みっくん♥」のソロパートに「♪…

まさか

先日の会報。 二階堂高嗣さんのバッグの中身に「読み終わった台本」というのがありましてこれはなにごと...!?とぞわぞわざわざわする日々を過ごしていたら ななななんと。 前回これ見て感動したって言ってたにかちゃん本人が出演できるなんてすごい縁だな…

昨日、だいすきな患者さんが亡くなった。わたしの受け持ちの患者さん。 辛い。 最期まで治そう、がんばる、って「生きた」 亡くなったというより、生き抜いたというのがぴったりだと思います。ほんとうによくがんばった。 簡単に死への受容ができないって言…

こころがちょっと疲れているなぁと思ったので実家に帰った。 今また電車に乗せられて神戸に戻ってる。 いろんなことに圧倒される毎日のひとつが1年目さんの教育。 その責任の重さとどう付き合えばいいのか、わたしには全くもってわからん。一生わからん。 あ…

うわああああ

二階堂×千賀!!!! 去年のアルバムは期待したもののソロ曲やユニット曲もなく、ままま、そうだよね、、、とちとさみしーい気持ちになりましたが時代が来たよ!!! 時代がにかちゃんに追い付いたかな!!! 嬉しすぎて嬉しすぎて!!!しかもメイキングま…

あーあいば

MMDAの、あいばさんが全力で「あいつには気を付けた方がいい」「よいしょと言ってみろよ!」とにのさんに責める場面が大好きで何度も見てます。あいばさん以外のメンバーってあんまりにのさんのことこーゆー風に言わないのはにのさんのことわかってるからで…

おおのさん、個展おめでとうございます。 やっぱり描きたい作りたいって、自分のしたいことパッと答えられるおおのさんはすごく素敵です。

嵐のハワイのいろいろを今ごろになって何度も見てる。 仕事でかなり落ち込み、いや、社会人になってから一番どん底まで落ち込んだんじゃないかというくらい泣き崩れて病棟の休憩室から帰りなくなり、先輩に車で無理矢理にも連れ帰ってもらってテレビを付けて…

ママも一緒に連れていってあげたいの

ゴールデンウィーク真っ最中なんですね。 ということで(どういうことで?) シンデレラ観てきました。 いや、最初はね、予告の衣装がどれもこれも美しすぎてですね、 絶対みたい!!って思ってたんですが、感想はですね、 リリー・ジェームズ可愛すぎ♥♥ でし…

幸福度世界ランキング1位

はスイスだったらしい。 日本は「寛容さ」という項目が異常に低かった。 寛容さとゆるさをはき違えてるのでは...?と思いつつ、わたしもこの違いをよくわかってない。 「寛容」と聞いて最近パッと思い浮かべるのはキスマイ宮田くん。 二階堂さんがラジオにて…

ようこそ、わが家へって「招いてるんじゃないよ!!」って題名に毎回ツッコミいれたくなったり「青空の下、キミのとなり」って題名ホラーすぎません!?って思うの私だけですか... にのちゃんいい味だしてるわー。さすが、葉担とっぷ。

昇格おめでとう

23時にキスブサが昇格して第一回目の放送。 爆発的に天才なニカちゃんの発想力が若干抑えぎみになってたらどうしよう、そんな心配してごめんにかちゃん。無駄だった... 滑り出し7位なんて快挙!!お茶の間に衝撃を与えたにかちゃん快挙!!! 布団かけてあげ…

千ちゃん... 自覚ありますか 二階堂登場回数5回。

純粋

おそらく7月頃にニカちゃんが言ってたこと。 (*`∀´*)<僕、メンバーのみんなをもっとトークで盛り立てていきたいけど、バカだからできない。語彙が少なすぎるのがやだ。もっと言葉を勉強しなくちゃいけない なんて健気....・゜゜にかちゃ...(ノД`)泣(ニカに…