2013-01-01から1年間の記事一覧

天使んらんまん

あいばさんおたんじょうびおめでとう。 密かにあいば祭してました。バーテンダーとマイガール。 飲めへんくせに酒が飲みたくなった。 というかあいばさんに会いたくなった。 泣き腫らした目をしてあいばさんに会っても、 きっとあいばくんは「座ろっか。何飲…

観てしまった

亀田さんがいろいろプロデュースに関わったっていうから 観に行った。 ただ大原/櫻子ちゃんが天使だった。

らいぶいきたい。

実家に帰ってきて母が愛情込めてとりだめてくれた ビデオを消費していた。 あいばくんはやっぱりすごい。

ぱらどっくす

最近というか元々気付いてたんだが、嵐についていくためには お金・時間・レコーダー が必要なんである...。 ひとつは最近持ち始めたのかもしめないが、わたしにはあと2つ欠如している。 だってレコーダーなんかあったら「眠れないMON!!!」(観るのに全力…

ex.

“頼る人間と頼られる人間 一見したら物理的でも精神的な場合でも 頼る人間は頼られる人間に依存しているわけだけど 裏をひっくり返したら 実は頼られる人間が頼る人間に依存してたりする 頼られる人間は頼られる人間であるために頼る人間を必要とする してあ…

星になれたら

壇密さんがアナザースカイという番組に出ていた。 そこで「グラビア出身で女優になる人もいる、それを否定するわけではないけれど、わたしはグラビアを踏み台にしたくない、この仕事で終わりたい」 と話していてあ、にのさんに似てるんだと思った。 わたしは…

かかとがずっと痛いんですけどこれは恋ですか

観てきたよひだまり。 ひだまり男子とひだまり女子がいてひだまりだったよ。 泣きすぎて変な文章になってるけど気にしないでね。 とりあえずきゅーとな服ときゅーとな部屋を観るためにもう一回観に行きたい。 週に1回観ても足りないくらい素敵な映画でしたよ…

鍵部屋事件

進撃の巨人アニメが終わりわたしの楽しみがひとつ減った今ですが またひとつ新たな楽しみを見つけました。 そう、再びの鍵部屋です。SPがあるって?ええ、最近知ったよ。。 それじゃないんですよ。へへっ 職場で癒し系の研修医の先生がいるんですが、 (ナー…

LOVE

LOVEはほんと、いろんなとこにある。 嵐もとうとう人類の確信に迫るようなテーマをぶちこんできた。 またひとつ歳取りました。お祝いみんなありがとう!泣ける(;;) 嵐の「愛」について考えたいけどその前に、 スキマスイッチの方の「藍」について本気出して…

ふたりへ

私以上に私のことを 知っているのは君だけ 泣きたい夜も 弱気な日も ふたりならがんばれるよ いつかふたり大人になっても 同じように笑い合おう これから先それぞれの道を歩いても どこにいても you are the one 私たち/西野カナ ほんとに歌詞のとおりだわ、…

最近の思い出たち。 キャンプ行ったり、一日中遊んだり、 スキマスイッチベストアルバムはマスタリング者が違うので すべての違いを紙に書き出したり、写真撮るためだけに出掛けたり。 オリンパスPENほしいなぁ。ボーナス待ちやな。 てなわけでちょっとずつ…

ちゃんと

結局見た。さとしドラマ。 辛いよ。でもほっこりもした。 わたしはまたひとつの命を見せつけられた。 ちゃんと生きてちゃんと死ぬのには、やっぱり本人と、その家族や仲間、信頼できる人が必要。 死ぬことは終わることじゃない。 ちゃんと生きてちゃんと死ぬ…

つい最近、体調珍しく崩してお休みもらいました。 ほんとすみませんすみません。 体力的にも精神的にも重なりぶっ倒れました。 でも、いろんな人に助けてもらったなぁ。 昨日は晩御飯作りにきてもらって、 相棒が心配してタクシー乗って駆けつけてくれて、 …

やたら足がつる

暑いです。とてつもなく熱い。いろいろ暑い。 華金ですね。ね。 最近はあのメールの返事をしない妹からメールが来て泣きそうになったりとか、超気難しい患者さんが覚えることいっぱいで大変やけどがんばってって声かけられて泣きそうになったりとか、19:00ま…

あの日から

最近暗い話ばかりでほんとにごめんなさいね。 ダイアリ全然回れてないし... 嵐のキラキラした世界とかけ離れすぎてるのかなぁ。 それともわたしが切り離せないだけか、そうだな。 あの日から眠れない日が続いて、 もしかしたら退院して今どこかであの大きな…

白夜に咲く花

夜間も営業してるっていうから観に行ったのに真っ暗.... ひまわり畑。 まさかの車でセルフライトアップしたらすごいきれい。 そこにただ咲いてるんだけどすごく癒されるありがとう。 まぁ次はお昼間に会いに行くよ待っててね。

ラストシーン

本当のさよならをしても 温かい呼吸が私には聞こえている 別の姿で 同じ眼差しで あなたはきっとまた会いに来てくれる /花の匂い

寒いねって言ったら寒いねって聞こえる それは幸せ

みそにいですか。にのさんもとうとうみそにい。 世界のナナフシギに入れてもいいくらい。 たとえばあなたといた日々を 記憶のすべてを消し去る事ができたとして もうそれは私ではないと思う 幸せひとつを 分け合っていたのだから 私の半分はあなたで そして…

素敵じゃないか

今日から夏休みです〜うふふうふふふふはむふっ。 とにかく読書をしなきゃ!本!活字不足!と思っていたので楽しみ〜♡ もうロケも終わって公開が待ち遠しい「日だまりの彼女」、1日で読み終えてしまった。泣くわ泣くわ。 潤くんと樹里ちゃん。もうね、もう、…

Light similar to a naked light bulb

悲しみの場所に灯された 裸電球に似た光 それはほら吹きに毛の生えた にわか詩人の蒼い願い 華やぐ季節がそこまで来てるのに 相変わらず心をどこかに置いたまま 暗い目をしてたって この星のリズムは 君に笑顔を降らすから きっときっときっとMr.children も…

千秋楽

君のために最高の キャスティングが用意された 大事なことを学ぶため 名悪役が主人公の君を追い詰める だけど君は最後まで 逃げずに立ち向かって 新しい景色を見るんだ 乗り越えたその場所から さぁ!カーテンコール 君を悩ました全てが 優しい笑顔で お辞儀…

すーはー

理想の未来を願っても、訪れる現実は異なるから。 それなら、いろいろ考えすぎて不安にならず、そのままでいい。 今に集中するだけでいい。 今月の一途から少し。 物事の始まりって、やっぱり先のことなんだかいーっぱい考えちゃうんだなぁ。 毎日でいっぱい…

鹿

まぁ奈良県春日大社で鹿のお目にかかったわけですが... 東大寺近くの鹿さんは昔からちょっと激しいですが(あれもこれも人間のせいなのですがね)春日大社近くの鹿さんは穏やかでした。 しかしこちらの鹿。 (※ぼち母作)............あれ......................…

ぶっくまーく

最近いいなぁと思うこと。 前よりは少なくなっただろうけど、嵐くんたちがずっとずっと5人で仕事できてること。ほんと最近どーしよーもなく羨ましい。 お休みの日にあやちゃんと夜景ディナーしたこと。 この間相棒たちに会えたこと。 今週はプチ旅行に行くこ…

あぁ、この間の地震は大きかったなぁ。怖かった。 勤め先の病院から電話がかかってきて、「緊急時には看護師の使命として、病院に来てもらって、治療ケアに努める」的な伝言だった。 あのときもあんなときも、医療従事者に限らず、身内や大切な人の安否がわ…

けせらせら

すまっぷ兄さんたちの5人旅が最近放送されている... えーいいなぁ!!! あらしくんたちも旅に出してあげて...!! 確かにディズニーでライブしたけどさ、あれはとっっっても素敵だったけどさ、例えば嵐がスペースマウンテン乗ってみたりとか、ミッキーと写…

FRIEND's ABC

うわーって山で叫びたくなったり帰り道バスで泣いたり そんなときにこんな文章と出会いました。 この文章を読んでぴったり当てはまる人がわたしには居て、弱音ばっかり言ってられないな、っていなぁって思いました。 それで嵐の人たちもこういう関係だろうな…

ぶいえすは罪深かった。。。へろへろだったのでへらへらしながら笑ってる変態状態でした。おおみやでかくれんぼとかなんて平和な世界なんでしょう。この世に嫌なことや辛いことがあるなんて信じられない...!!! お仕事はじまって1週間です。 もー緊張やら…

阪急電車

今日は初出勤の帰りのバスで小説「阪急電車」みたいな出来事があった。うふふ。なんかよい街だなぁと思った。84歳のおばあちゃんとバスの中で20分もおしゃべりした。日本の未来の話。ふふ。楽しかった。 ひみつの嵐ちゃんが終わってからはじめての木曜日が来…

僕が一番欲しかったもの

最近はジブンゴトの記事ばかりで申し訳ないです。 書きたいことがいっぱいで... この曲をなぜ載せたかというと、昨日、ボランティアの卒業式でこどもたちが卒業生にむけて、一生懸命歌ってくれたのです。 こどもたちがわたしの、みんなのそれぞれの手をとっ…