2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコサトシの宅急便

ヤマトじゃなくてサトシにしたらいいと思うんだ。宅急便でやってきたクロネコサトシは… 家の近くに海がないとだめみたい。 気ままに過ごせる開放的なお部屋じゃないと嫌みたい。でも、ごはんは何でもおいしく食べてくれる。 お魚だいすきなんだって。誰かに…

いざ、なうっ!って言ったらなんとかなる気がする

Jun styleが終わっちゃって…すごく寂しいけれど…次のステップへってことですね。次のステップへ…ラジオと言えば、先日のレコメン。心理?テストにて。もしあいばくんが川に落ちて、そっと毛布をかけてくれるのは誰という質問に…「にのじゃないかな〜」と言っ…

漠然とした不安

いつか大野さんが「焦ってるときはなんで焦ってるのかその原因を考える」なんてインタビューで言ってたのをなんとなく思いだした。ごく当たり前のことを言っているのだけど、ほほーと感心したことを覚えている。今は、焦りとは違って何か「不安」なんだよな……

修行

修行の乗り越え方をここで提案しようと思う。修行じゃなくても日常生活にも適応できる嵐まみれの方法案。朝起きたら日立のびーとおっしゅで洗濯物をぐるぐると回します。そしてさとしパンで目玉焼きと野菜炒めをにのみや油を使って作って朝ごはんを食べます…

日付に詐欺したかったけどできなかったどうしよう

あらしさんの誕生日です。はっぴばーすでーです。おめでとうです。ありがとうです。嬉しいです。12年です。12年、一緒に仕事できる人がそれぞれ4人いるわけだ。それだけでもすごい。わたしは12年も一緒に仕事できる人なんているのだろうか…いやよっぽどのこ…

ついていけない

まだ、半年。まだまだ。とあるお店で、「募金は8月31日をもって終了いたしました。ご協力ありがとうございました。」と見かけた。報道が減ってきている。奈良県・和歌山県の水害も起きた。それでも毎日はすすむ。毎日がただ、平凡にすすむことは大切だけど……

メモ書き

まずはじめにきのうのおさどメモ 【能ある鷹は爪を隠す】 (´・∀・`)<これね、いわれたことあるの、おれ。だれかに。…えんしゅつかかな?ぶたいの、まえいっしょにやったひとの。うれしかった。さいしょ、なに言ってんだろ、とおもった。ふふふ(笑)いみ見た…

てんねんはてんねんのままで

はじめてのてんねん!あらしちゃん…迷・走・中 ねーねー「男をおとす」って世間体的にはいい意味なの…?このテーマをゆうちゃんがおっけいするのがすっごく不思議。料理は食べてくれる人を幸せにするためにあるんだぜぃ!あ、自分もね。 タイトルコール…THE…

謎解きはディナーの前に。

ウズベキスタンの国旗がファミリーマートに見える謎。じゃ、なーくて タンクトップ焼け*1の謎。タンクトップ焼け?をしているということはどういうことか…①タンクトップで釣りをしている ②タンクトップで国立リハを行っていた ③日常的にタンクトップ ④実はボ…

出会っちゃった

よね…。 かねがね愛している(´・∀・`)←この子(´・∀・`)→(´・ω・`)だとしてもやっぱりかわいいもんはかばええ。 そう、かわいい…。どーん。 買っちゃったよね…。*1そして出会っちゃったよね…青い鳥さんと。 あーあ…。こういうの見たら買うのをストップできへん癖…

星に願いを…

最近ほんとうにひまわりいっぱい咲かせていただいてありがとうです。 なにげなーく始めた日記も…こうやって読んでくれる方がいるっていうのはなにか… 嬉しいものです(/ω\) メッセージなども頂いたり… とりとめもなく勝手気ままな場所ですが…なにとぞよろし…

*おねがい*

(.゚ー゚)<台風が近付いてますね。 (*‘◇‘)< そっかー、たいふうさんもこくりつきょーぎじょーにはいりたいんだね (´・∀・`)<たいふうさん、ちけっともってんのかな?きょうこうとっぱだね。 (`・3・´)<台風は現在潮岬より離れた海上600mに位置しています。…