ついていけない

まだ、半年。まだまだ。とあるお店で、「募金は8月31日をもって終了いたしました。ご協力ありがとうございました。」と見かけた。報道が減ってきている。奈良県和歌山県の水害も起きた。それでも毎日はすすむ。毎日がただ、平凡にすすむことは大切だけど…わすれちゃいけない、と心に思う。
これから、まだまだこれから…スタートライン。自分は自分にできることを考えたい。ただ、それだけしか自分にはできないけれど。

                                                                                                                                                              • -

そういえば…VSもしやがれも、翔ちゃん特番も見てない。ちょっと離れたら置いてかれるんだもん、そのうち老いて枯れちまうよ…
って、あらしは楽しく、好きなときに。それが一番いい。

ところでわたしの母はVS嵐がだいすきだ。んなわけで最近「まじ」を多用してくる、どうしたおかん…。それからどんな反応をしたらいいか。ぜんぶ違う顔で「まじか」と返せばいいのか…。どうも亀ちゃんの話を聞いたときからおおのさんが気になるらしい。そして父は昨日ZEROの翔さんを見て微笑んでいた。「なでしこってあらしがめっちゃすきらしいで」あんまりしゃべらん父が自発的にしゃべっていた。なんかおもしろかった。やっぱり父はキャスターさくらいを愛しているらしい…。しかしながらなぜか私の家族は私以外本命はみんなまさきである。まさきすげぇな。


昨日は関ジャニファンの相棒が誕生日を迎えた。おめでたい。この間も一緒にカラオケに
行ったが、その履歴に名前をつけるとすれば「THE・ひどい」となるだろう。どこにでもある唄*1とか虹(にのみやかずなり)とかrain*2とか…ワンシャン・ロンピン*3とかプリン*4とか誰も聞いたことないですから…!えぇ。そしてまじかるそんぐを歌うと、笑いに厳しい彼女も爆笑してくれる。まさきすげぇな。*5ということでおめでとうございます。こんなオタクなカラオケできるのあなただけです。これからもそばで笑わせてください*6


そしてもうすぐ3か月に及ぶ修行が始まるが、昨日から一歩先にその修行に出た仲間がいる。ということで自分にあなたにエールを…。

「やりきれない」と逃げ出すことで救われるくらいならそんな未来は必要ない/晴れときどき曇,スキマスイッチ

*1:この歌超難しい…歌えへん…

*2:まったく踊れない

*3:中国語で丸山隆平っていう意味らしい、ソロ曲に自分の名前を題名にするなんて…!なんてすてきなの…!

*4:誰がおれのプリン食べたんや(省略)っていう歌…爆笑しておなかいたい

*5:2回目

*6:プロポーズか