2016-01-01から1年間の記事一覧

求めてしまうばかりでは

甘えさせてくれる優しさに甘えているだけではだめなのです。甘えさせてくれる人に甘えてもらえる自分にもなりたい。人から与えられる、から与える人になっていかなきゃね。だんだんね。ともう10年の付き合いになる高校の友人とずっとそんなことを話してまし…

かたちあるものはいつか消えてしまう。 でも、かたちないものはいつまでもいつまでも、残っていく。 そんなことを感じる最近です。

やりがい搾取!

みくりちゃん、よく言ってくれたなぁ。 この世の中にやりがい搾取がどれだけ溢れてるんだろう..でも生きていくためだけに働いている理由でもない。患者さんに還元されるならと思うと時間外の残業やわけのわからん研究や委員会や係の仕事ももともとクソ真面目…

土下座するのは誰

ゼウスってすごい番組だな。二階堂高嗣くんのストロングハグをナレベにしたのはどちらのどなたでしょうかあれだけ宣伝しといてなんだよにかちゃん今頃オンエア見て泣いてるよ可哀想に(>NHKみたいな番組にははまりそう。あと体格いいし、顔もジャニーズという…

心から感謝

18歳のわたし。高校を卒業して看護師になることを夢見て神戸でひとり暮らしをはじめた。地元からひとり暮らしをはじてたのは当時わたしだけだった。この部屋に入居した理由はこの空。空がきれいだった。一生懸命働きながら父と母がこの部屋に4年間済ませてく…

君は忘れられるの?

アニメがだいすきで、映画化されてせっかくなので観てきた。四月は君の嘘。 すずちゃんがとにかくかわいかったー。あの子を一言で表すなら「可憐」かをりちゃんの儚さもにじみ出てたような気がする。(儚さを表現するのはやっぱり二宮くんが一番ですが) 「嘘…

住所を覚えなければ

ずーっと陽だまりの彼女の部屋が好きで、いつかこんな部屋に住みたい! というかこんな部屋にしてみたい!と思っていました。 あぁ何回みてもかわいいお部屋。引越し初日に壁に穴をあけてしまうエピソードが好きです。 この憧れが強すぎて=いつか団地に住む…

あしおと、あしあと

秋に生まれたからか、秋が好きです。 今日彼のご実家に挨拶に行った。それはそれはあたたかく迎えていただいて、手作りのごはんもご馳走になって。アルバムの写真もいっぱい見せてもらって。とってもとっても幸せな時間でした。当たり前だけど、彼にも人の思…

チームとは

疲れきってベッドで横になってなにげなくテレビをつけると、上半身むきむきのカツンの上田くんがジャニーズJrを引き連れて陸上部トレーニングをしていた。神社で疲れきって座りこむJrに対して「座るな」とキレている上田くんまじスパルタ。直後の「皆様おわ…

メモ書き

聴こえた 聴こえた 君の声が 笑った日々が確かな時間 いつも心にいてくれるから 僕ら明日を迎えられる /70億分の2 しんちゃんのパパが「命が大切なんじゃない、しんのすけお前が大切なんだ」と言ったのをすごく覚えてる。そのときたぶん小学生とかだったと思…

かーわーいいなーーだっふぃさん見てると癒される うちのだっふぃさんを先日洗濯しました。ふわふわ〜 OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera購入: 1人 クリック: 270…

父の嫁入り?

お父さんがマリッジブルーなんやけどどうにかして、と母からメール。 マリッジブルーってそういう使い方するもんか・・・? とつぶやきながら泣くわたし。

ひとりごと

あることで語り合って、一緒に泣いて、最近よく声をかけてくれる超ベテランの看護師さんに、「とってもいい看護師さんだと思う。諦めずに一緒にがんばりましょうね。そのままでいてね。ほんとに、そのままでいてね。なんか口下手だからうまく伝わるかわかんな…

ひまわりが好きです。何気にはじめたこのダイアリのお星様は向日葵仕様です。太陽押すと向日葵が咲くように、なんか押してくれた人の気持ちも自分の気持ちも少しでも穏やかになるようになんとなく、なんとなくそうしたことを思い出しました。向日葵っていつ…

ちなみに にかちゃんの笑顔も向日葵みたいで癒される。でもひまわりは太陽がないと笑えないの。にかちゃんは太陽の存在のようなメンバーや家族に照らされてはじめて笑えるの。寂しがりってわけではないと思うけど..だからせんちゃんはにかちゃんのことほっと…

I scream night

母と行ってきました。選ばれし旅館、日本のトップ、加賀屋。 旅館そのものが美術館だったし、加賀友禅のすばらしい虫食いと外ぼかしを堪能することができました。(京都は内ぼかし)5色もすごく綺麗だった・・・ 帰るときも荷物を運んでくれるホスピタリティ…

川 ΦeΦ)| <東京ドーム楽しかった。一番の思い出は二階堂の誕生日。他の誰より大切な誕生日です。(ニュアンス) 東京ドームでだいすきだよって二階堂に言わせた千賀さまにはほんと頭上がらんよ・・・・26歳のニカちゃんもよろしく。せんがさまが居ればにか…

8・6

広島の空へ黙祷を。 小学6年生、原爆ドームを前にして語り部さんから教えてもらった話を、生きられることへの感謝を忘れることはありません。

70億分の2②

(*`∀´*)<昔千賀と占い行ったことあるんだけど、前世は2人は兄弟って言われた!!! ありえなくない!?!? 川 ΦeΦ)| <俺やっぱりニカ千はそういう運命なんだなって信じてたのに二階堂がそう思ってたなんてショックだわ!!!! 前世は兄弟 わたし占い師…

千ちゃんの「生まれてきてくれてありがとう」ってにかちゃんへの言葉を聞いて、千賀担が何気に「もっとそこにいるだけでいいって認められる世界だといいね」と話していました。そうだね、本当にそのとおりだねって。ちょっと涙しそうになりました。努力とか…

70億分の2

エーベックスさんがにかちゃんせんちゃんのために何年もあたためてきた歌らしい。にかせんってなんなんですか。あのふたりのこと考え出したらもうそれ以外何も手につかないんですけどエーベックスさんもそうやったんですか。わーーーーーん(´;ㅁ;`)(´;ㅁ…

理想ばっかり

エビデンスからわかる 患者と家族に届く緩和ケア作者: 森田達也出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2016/02/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るスピリチュアルケアにおいて、こんな表現がある。「患者の言葉に対しては肯定的に接し、批判・…

相棒が「笑い療法士」の資格取るためにがんばってます。 笑いを引き出し、自己免疫力を高める…なんと素敵な資格だこと!! 相棒がいるとその場がなごみます。なぜなら人の話をすみずみまで聴いてるから。拾ってくれるから。人のことを見ていないとそんなこと…

君の嘘のない笑顔がみたい

幸せになってね、って思う人は大したファンじゃないっていう考え方もわからんでもないんだけどさ…だって彼ら(というか今回はあなたねにのさんね!そこのにのさーん)はアイドルだから。そりゃ落ち込むし、え!!!????って口ぱっかーんなったりはするけ…

底なし沼

Sexy Zoneの松島聡くんが風邪をひいたらしい。いつもにかちゃんと仲良くしてくれてありがとう聡くん。「聡くん、二階堂でいいのかーー??」(byきたみつ兄さんキスラジ)って言われるぐらいにはにかちゃんがだいぶと振り回してるんだろうなぁかわいいな(結局)と…

アイスクリーム 京セラ

二階堂さんのダンスはなんであんなに美しいんだろう。あの美しさは二階堂のファンが知ってたらよくって、映像化することもなくて、ただただ目に焼き付けるしかなくって、それはそれで楽しかったけど、今回の二階堂ダンスとラップのフィーチャー具合がほんと…

来年に結婚することになりました。 結婚式場の素敵なステンドグラスを見ながらいろんなことを考えていると私たちのプランナーさんが、「結婚式自体、本当に幸せな瞬間だなぁと思うんですけど、これまで歩んでこれたことそれ自体がすごく幸せな人生なんだなぁ…

おおのさんがどこかで嵐のことを「家族でもない、友達でもない、何か別の存在ができた」と話してたのすごく覚えています。嵐っていいなぁって思った瞬間もそこにありました。 今回、キスマイが共同でファンへ向けての作詞をするために、メンバーひとりひとりが…

まるで蜂の巣

そろそろみつばちさんが飛んできそうな名札ですニカちゃんいとしすぎるね!【名札:名を記入した札(辞書参照)】あ、そういえばどうですか?このニカちゃんの超いけめんNew hair style毎日毎日この髪の毛が早く伸びないかなーーって祈ってます♡つまりそういう…