I scream night

母と行ってきました。選ばれし旅館、日本のトップ、加賀屋。

旅館そのものが美術館だったし、加賀友禅のすばらしい虫食いと外ぼかしを堪能することができました。(京都は内ぼかし)5色もすごく綺麗だった・・・
帰るときも荷物を運んでくれるホスピタリティに感動。私も仕事の上でのホスピタリティをもっと勉強したいなぁと大変学ばせていただいた1日でした。母が喜んでいたのが何より。
部屋が余っていたようで、ランクアップしていただきました。今の部屋の3倍は広かったかな。

これは部屋から見た夕焼け。美しかったー。


花嫁のれん号。

石川では、お嫁に出すときに家族が娘の幸せを願ってのれんを持たせるそうです。
母がこの電車に私を乗せたいと言って予約してくれていました。途中で泣きそうになっていたのは内緒。


なにげに初めて行きました。兼六園。これは兼六園が兼ね備えているうちの
6つのうちの「眺望」と「水泉」を意識して写真を撮りました。




そういや誰か石川きてたなと思って見てたらこれ!千賀さんとお話した人から話聞きました。
めっちゃかっこよかったそうです。「こちらをお召し上がりになりました」とまるで天皇さんが来たような話されかたをしていたのでおもしろかった。



わくたまふっとつー。今年のゆるきゃらグランプリはこの子に清き一票を・・・かわいい。。


母と一緒に旅行に行けてよかった。なかなかこうやってずっと一緒にいることって少ないから。
今年の夏も楽しかった。