お引越し

はてなダイアリのサービス自体が終了するそうですね。そのうちお引越ししなきゃなぁと思いながらもうなんだかんだ、8年?やってきたので、思い入れもそれなりにあるわけで。

ダイアリを書き始めたころは、看護師じゃなかったし、結婚もしてなかったし、仕事辞めるなんて思っていなかったし、まさか大学院に行くなんて、、思ってもみなかった。とにかく、いろんな人との縁の中で生きてきた、本当に導かれて、いろんな人が助けてくれた、ただそれだけの、ありがたい生き方をしてきたと思います。(こんなに運使い果たしてだいじょうぶかと今後が心配になるくらい)


とにかく嵐のことを書きたくて始めたブログだったけれども、ただただ、抱えていたものをアウトプットする場所がほしかったのだとも思う。そう思うと、今はあの頃より感情の聴き方、伝え方を身につけていると思えるし、わたしの凝り固まった頭は出逢いのなかで、だいぶ解れたようにも思う。いまだに、どうしてもそれは許せん、と思ったり、ちょっとしたことでものすごーく感動したりすることもあったりして、まだ凝り固まってるからすごく困るときもあるのだけど。


コメントやり取りさせていただいたり、いつもひまわりつけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。あの方だったり、あの方だったり、名前が思い浮かばれます。永らくお世話になりました。もうほとんど、もうほとんど、あの当時にダイアリ書かれていた方はいらっしゃらない。だからこそ、なのか、この場所にいる意味というか、やっぱりはてなダイアリが好きで、最後の方には好きなことばっかり書いて(書きやすくなったのか?)いました。

本当にありがとうございました。
ではでは、また、いつかお逢い出来る日まで。