住所を覚えなければ

ずーっと陽だまりの彼女の部屋が好きで、いつかこんな部屋に住みたい!
というかこんな部屋にしてみたい!と思っていました。

あぁ何回みてもかわいいお部屋。引越し初日に壁に穴をあけてしまうエピソードが好きです。
この憧れが強すぎて=いつか団地に住むという単純思考になっていたのですが、
やっぱり団地といえば古くて〜というイメージ。
なので、新築のいいアパート物件がありそちらで契約をしたらまさかのダブルブッキング。
これは引っ越すなということかとだいぶん落ち込んだものです。
(もうほんとに、申し分ない、いい物件だったんです・・・泣 今考えると、廊下が少し狭くて、ウェルカムボードを飾れない、スーパーが少し遠い、軽量鉄骨、2LDKだけど実質広めの1LDKとして使う人が多いっていうデメリットはありました。冷静になるとね)
これは本当に古い団地ゆきか・・・と思っていたのですが、いろいろ調べていると団地=古いという概念はとっぱらわれました。


http://www.muji.net/ie/mujiur/
すごい!!団地様ごめんなさい!!!
で、いろいろ調べてみると、本当にいろんな物件でリノベーションがされていて、
まるで中身は新築でした。鉄筋コンクリート造の上、外壁は綺麗に塗装しなおされ、とにかく風通しと日当たりと景色がよい。何より安い。(ダブルブッキングの物件より2万弱浮く、敷金礼金0)3LDKの一室和室を洋室に変えて、2LDKに改装、その上システムキッチンでお風呂場も新調。とにかく広いんです。今回は本当にすんなり決まって、すでに愛着が出てきています。そういう場所に住むべきなのかもしれないですね。がんばってくれた不動産屋さんに感謝です。
将来的に、少し古いけど団地買い取って、好きなように自分たちでフルリノベーションするのもおしゃれやなぁと思いました。
初期費用が浮いたので、家具と家電を買いに行きます。楽しみです。


ちなみにスキマスイッチ大橋くんの住みたい家はこんな感じだそうで 笑

玄関は広く フルフラットのアメリカンスタイルで
高い天井と濃いダークブラウンのフローリング・リビングルーム
13畳ほどのダイニングにウォルナットのテーブル
窓はわりと大きめで、日当たりも悪くない        /デザイナーズマンション

大橋くん!うちの新居、デザイナーズマンションじゃないけどこんな感じだよ!!!!
やったぁ!!