TOUR“SUKIMASWITCH”ファイナル

2015.07.06 大阪城ホール
夢みたいな日だった。だいすきなふたりと一緒に、願い言と1017小節のラブソングが聴けた。あのバージョンはほんとにシングルカットしてほしい。
「僕たちが近づく前にみなさんが近づいて来てくれたような気がして本当に嬉しかったです。ありがとう。」という謙虚で素直な気持ちを持ち続け、伝え続けているからそれは音楽にも繋がってるのだろうし、それはずっとふたりがスタッフやファンに愛されている所謂強みになってるんじゃないかな。わたしもそんな気持ちを大切にし続けたい。


1017小節のラブソング 追加詞
「少し頼りない僕の手を君はそっと握ってくれる
何も言わずに 優しく笑って
でも今日からは僕がその手を強く握っていくよ」


この詞で鳥肌がたった。きっと「小さな手」の続編が「1017小節のラブソング」なんじゃないかな。
小さな手
「そんな君が僕の心を読むように あの海に行こうって
また僕の手を握った」
「小さな手」は、綺麗になった君が僕を置いていくんじゃないかと不安になっている僕の手を優しく握るという物語なんだけど、この歌詞みるとまた、1017小節のラブソングの「今日からは」という歌詞がさらに染みるようになってるなと感動いたしました。


スキマスイッチはすばらしい。