結成10年

キスマイさんが結成されて10年になるそうな。
もちろん選ばれたメンバーであることには間違いないんだけど、何故かしらの「身近さ」をキスマイに感じてしまうのは、きっとデビューのために集められたメンバーではなかったこと、メンバーそれぞれ得意なことはあったのかもしれないけれど(例えばニカちゃんのアクロバットや北山先輩のサッカー、千賀さんのダンスなど)「グループとしてのデビュー」のためにその能力が必ずしも必要ではなかったことが大きな原因かなと思う。個人個人どのグループに入れてどうしようかジャニーさんは考えてたんじゃないかな。北山先輩やガヤさんがいなければ少年たちに出てないニカちゃんはキスマイにいなかったかもしれないぐらいだから(末恐ろしい)


学生が社会人になる過程とアイドルであるはずのキスマイは、自分の役割をグループや集団の中から見つけ出しなんとかして立とうと、頑張ろうと前を向いているところがすごく似ているんだと思う。みやっちのオタゲーなんてその最たるものだよね。みやっちはほんとすごい。そしてそーゆーグループの努力家なとこは、あらしがGのあらしとか深夜枠のときとすっごい似てて、そのときの嵐が大好きで、それをまた見てる気分になったりもする。
キスマイからはキラキラの中にも泥臭さや必死さや熱さを感じる。そして全部がうまくいかないときを経験したメンバー同士、公に誉めあいはしないけど認めあってライバルで、切磋琢磨してるところに惹かれるのかなぁと思います。
がんばれー!わたしもがんばる!と応援したくなるグループです。