いつか...

月9何気に観てます途中からですが。佳境。
ドラマの穏やかな雰囲気に混じって大切な価値観を見つめ直せる気がして。
音ちゃんが昔、お母さんを見送った後に見た空が綺麗だったって伝えても伝わる気がしなくて話せない気持ち、なんとなくわかるなぁ。本当に綺麗だったもの、感動したものを大切な人に伝えて、それと同等に共感してくれなかったらどうしようって話す時に迷ってしまう気持ち、もし軽く見られてしまったら自分を否定されてしまったように思う気持ち...それ話したくなってしまう人がずっと一緒にいてほしい人で自分に必要な人なんだと思う。ということで音ちゃんは何に迷っているんでしょうか。空が綺麗だったって話してる時点であなたどう考えても引越し屋さんと一緒にいるべきです。そんな人に出会おうと思ったところでなかなか出会えるものじゃないんだから。早くあさひくんとお話しなくちゃいけないことがあるのでは。それともあさひくんを救いたいと思ってるのかな。過去のあさひくん見てるのかな。今のあさひくんのままでいた方が本人にとって幸せなのかとか考えてるのかなどうなんだろう。選択に迷ったら「今」を見る。