虹がきれいだよ

神様のカルテの、しょうちゃんが演じた、イチさんが敬愛してやまない夏目/漱石さん*1が、


I LOVE YOU」を、


月が綺麗ですね


と訳したというエピソードはまぁ有名な話ですが、私はこれを知ったときにもっのすごい感動したんですよね・・・こっの日本にこんな世にもロマンチストな人がいたの〜!?なんでわたし漱石さんに会えなかったんだろうってな具合に一周ぐるっと感動して、歯がゆいようなちょっと恥ずかしい感じが自分の中に入ってくる感じが、なんとも言えなかったんだよなぁ・・・


で、以上はなっがい前置きなんですけれども、ぽっぷなこーんのアルバムに入る、ある人の曲名だけ見て、その、感動を全部まるっと飛ばして歯がゆいようなちょっと恥ずかしい感じがもうたまらなく私の中に入ってきて、もう溢れ出しそうでなんだかもうあのそのえーとっ・・・・っていう話です。


だって、
それはやっぱり君でした
それはやっぱり君でした
それはやっぱり君でした

                        by わたしが一応担当してるひと


ねーねーどうしようーどうしようーえーもうどうしようーもうわたしそろそろ、というか本気で、にのみやさん愛してる人に怒られそうなんだけれども(ここ見ていただいている人は承知してくださってますね)にのみあさーーーーーんそっち路線なのーーーーいやまぁあなたいつもそっち路線というかにのさんといえばこの題名みたいな感じだけどあまりにオープンにしすぎてい な い か・・・! ?この世に実はにのさんがジブリ大好きでイルカに「さん」づけするひとだということがバレル・・・(バレてる・・・?)別にわたしにとっちゃどーっちゃことないけどだってあ ま り も ど ストレートっっっ・・・鋭い攻撃で一気に打ち抜かれるのではなくって、ぬるぬる攻撃でわたしの周りを取り巻かれてやられた感じ・・・(わっかりにく)


しまいには笑ってしまうっていうあるまじき行動をとってしまいそうでいろんな思考が四六時中あたまをめぐる〜♪じゃなくて〜♪じゃなくて、発売を心待ちにしたいと思い ま す ・・・。(ふあん)にのさんがラジオとかベイスト(<※追記>って一緒だね)で語るの待ってる・・・!ヽ.゚ー゚ノ<オレ、30分でできたしこのきょく!っていう発言待ってる・・・


あ、おおのさんが(´・∀・`)<トゥ って歌うの(歌詞かどうかもちろんわからんけど)を聴けるのなら私は本当に心待ちにしているよ、好きなんだよなぁ、こういうおおのさんの発音。ついに世界のてんしは楽園に誘ってくれるみたいだし(至福のとき)Jはとにかくファンクみたいだし、しまいにさっくセンパイは金曜日に羽ばたくみたいだし、ね あー楽しい想像するだけで楽しいアルバムまじでぽっぷなこーん!!!

*1:中学校のときに最初に「こころ」を読んだんですけれど、その衝撃が今でも忘れられない、イチさんがいうようにこれだけを読むのは間違い