そらの空港


ぶらぶら歩いているだけでもこんな景色に出会えたりする。
子どもさんと、近くの芸大の学生さんが一緒に作ったんだって。


夜にはブラックライトでライトアップされて、子どもたちが走り回る姿が、
なんだかとても綺麗でした。
一週間ちょっとでもう、この場所にはなくなってしまったけれど、
どこかへ泳いでいったんだろうねぇなんてぼんやり想像して楽しくなった


じゆうだね〜じゆうだ
なんにもしない日があっても、それだけでいいのさ。
そこからまた泳ぎだしたらどこへだって行ける


さとしが海とか釣りとか好きな気持ちが、また別の角度で知れたような気になって、
なんだかほっこりした一日なのでした。


どこかひろーい場所に行きたいねぇ、あやちゃん。