にのさん:だって結局前世は大奥の怖い人。

このじめじめとした梅雨の中、突然に襲わる吐き気と格闘していました。コンビニの前でアクエリアス握りしめてまじで吐きそうで座りこんでました。うぅ辛かった・・・。心配してくれたお兄さんありがとう、そしてごめんなさい。ノロちゃんだったら最悪だなぁと思いつつ、持病悪くなってたらどうしようとなんとなく不安になりつつ、介護のおかげで大分元気になりました。みなさんこの季節、お気をつけください。水分だけは摂ってね・・・!ありがとう、アクエリアス。一人暮らしって病気になったとき「わたし、このまま・・・」って本当に危機感じるもんな、いや、健康第一です、ほんとに、おおのさん。



そして、なんだ、この喪失感。榎本径くんとしゅしゅたすに会えない一週間。わたしに残されたのは山のような記録の修正とレポート、国家試験過去問題&参考書でした。ちーん。「現実を、しっかりと受け止めてください」と榎本径くんに言われているようだわ…。


んなこんなで、魔王を見返していました(おーい)だってユリの季節だから・・・!ちょっとだけ現実逃避したい!うわん!
いやぁいつまでも美しいよなぁ…。おおのさんがあぁなった今だからこれだけ「綺麗なぁ」「はぁ」「ふへへ」「ぐふ」とか言いながらシャワーシーンだって、おおのさん嫌だったんだなぁと言いながら見ることができていますが、当時は見るのも辛かった魔王です。時が美しくするものも、きっとあるよね。これ見てたら、おおのさん、芸能界に居てくれて、そしてなんやかんや楽しそうにやってるの見て、おおのさんありがとうと涙出てきます。だって、おおのさん、ほんと知らん間にどっかいっちゃいそう(だった)じゃん、しかもおおのさんどこでも生きていけるもん。アジア行ったらそれなりに現地の人と会話して釣りとかつれていってもらってそうだし、アメリカ行けば絵書いて稼ぐつもりなくっても、食べていけるでしょ。ヨーロッパ行ったら翔さんみたいな人が面倒みてくれそうだし、どこでだって生きていけるもんなぁ。嵐でいることって、もうなんか神様の命令というか、宇宙の指令っていうか、もうそんなことでしか考えられない。わたしたぶん、おおのさんが嵐じゃなかったら、たぶんおおのさんのこと知らないもん。いや、絶対だな。うん。他の人たちは、こんなに好きになることはなくっても、何かと知ってそうなんだよなぁ・・・。嵐に出逢えてよかったよなぁ。


話は変わりますが、今月のItのにのさんです。にのさんは将来、怖い人になるそうです。正確には、怖い人に「なるかもしれない」と言っておられますが、間違いなく怖い人になると思います。いいよいいよにのさん!さすが前世大奥の怖い人だけあるぅ・・・!!


にのさんて、ほんとに現代の人っぽくないですよね…。ほら、大御所の怖そうな人、みんな嫌だって思う時代でしょう…。わたしの周りでも、優しい先生がいいとか、厳しい先生は嫌、とかあるし。「当たり障りのない人がいいとかみんなは思うけれど。オレはそうだとは思わない」って、あぁまたぼくちん特別って感じですけどそれは置いといて、にのさんのこういうとこわたし、好いとります。ま、だいたいにのさんがこういう大御所の人好きっていうのは、きっとにのさんがこういう大御所の人たちに気に入られる存在だからだとは思いますけどね〜…。そこも好いとります。そういうことから、きっと周りから恨まれたこともあるだろうけど、にのさんのそういう、先入観なく人をきちんと見れるとこ、好いとります。で、こういうとこって、嵐に関して言うと、じゅんくんがそっくりだなぁと思います。いわゆる怖い人のところにも飛び込んで行くし、自分にとって成長できるところであるならば、どんなところでも行くというのはじゅんくんに対して抱いています。でも、違うのは、いわゆる怖い人と「仲良く」なれるかなんだろうなぁ。それが、きっと器用か、不器用と言われるかだとは思うんだけれど。この不器用さは、sjですごく似ているなぁと思うところです。わたしは、この不器用さが、大好きです。改めて、にのさんって、天性のひとたらしだね(え)あいばくんもそんな感じするけど、でもあいばくんは「たらし」じゃない。意識的にシャッターした上で、人と付き合うこともきっとあると思う。あいばくんは「距離」の人だなぁと思う。相手への、優しさだよね。そういうとこ、好きだねぇ・・・。知らん間にシャッターしてるのが翔さんかなぁ。というか、その境目がすっごいはっきりしてる人だと思う。シャッターの中に入った人はとことんだし(ほら、さとしとか)あらしのお母さんだし。おおのさんは・・・なんか次元超えて宇宙だね。好き嫌いは分かりやすいけど、わかんないし…。え、なんかすごいにのさん嫌な人みたいになってるけど・・・!そういう訳ではなくって・・・!全人的な愛を持った人ということにしとこうかなぁ….


拍手やコメントありがとうございます。いつも楽しく受け取らせていただいております。




>たまごさん
いえいえ〜!喜んでいただいて良かったです。やっぱり、寂しいですよね(;ー;)しゅん。たまごさんのお気持ちが10月10日に早く届きますように…!この榎本径くんは、描きました。トップ画も書いているんですけれど、拙い絵で申し訳ありません。完全に、趣味です。かわいいとお褒めいただいて、榎本径くん(ぼちぼちver)も喜んでおります。10月10日、こいこーーーーい(^^)ありがとうございました。