榎本でございます③

あーあーあーあーあーかわいさに追い詰められて今わたしの頭ぼっさぼさだよぉぉぉぉぉお


もうこの際、自分の頭でどうしてもトリックが理解できないなんて悩みなんぞもうどうでもいいというありえないドラマの味わい方をしています。もうわたしおなかいっぱいもうわたし3話でおなかいっぱいあ゜ぁ゛うっぷ サラダ(くるすさんに見とれて青砥さんに突っ込まれて目線そらす径さん)出てきてコーンスープ(アンフェアのように横たわる径さん)飲んでステーキ(密室破った径さん(2012年4月30日21時26分。))食べてデザート食べて(何かおもしろい話をしたい榎本さん)紅茶(優しい表情してる榎本さん<予告より>)飲んだっていうつまりフルコース完食ですごちそうさまでっす


このドラマは「鍵のかかった部屋」に「径がかわいい部屋」をサブタイトルにすべきではないのかと本気で思っています…気持ち悪くてかっこよすぎるオタクひっくるめて「かわいい」になってしまうので、おそらく日本の辞書に「気持ち悪い」と「オタク」と「かっこいい」が必要なくなる日も近いのではないかと思います(まじめ)だってどうしたってああしたってこうしたってかわいい(=かっこいい)真実捻じ曲げられねぇですよねせんせー


「弁護申し出ようかなって思ってるんです」って机に突っ伏した青砥さんを、ちょっとこの人すてきだもしくはかわいいって思いましたよね榎本さぁぁぁん。ねぇ!おもしろい話したかったんだよねぇ!元気にしてあげたかったんですよねぇ!今回は榎本さんの素直さにいろいろ惹かれました。「今までどんな恋愛をしてきましたかっ」のさ、「っ」がすごいって思うね。あれが台本に書かれているかどうなのかはわからないけれど、あぁやってできるとこがおおのさん・・・かわいい(結局)あんな人いたら即メロメロ・・・で、えのもとさん*1は彼女いますかっ今までどんな恋愛をしてきましたかっこの最後の場面のせいでほとんど内容覚えてないんですけどっどうしてくれますかっ


「人は見かけで判断できない」にしろ、「そういうことを人前でしゃべるものではない」にしろ、毎回ぐっさーきます。この言葉を大野さんが演じる径さんが言うことによってものすごーくドラマがおもしろくなっているし(わたしトリックわからないけど)説得力が増しているような気がします。「どうして女性は恋愛の話をしたがるのか」については確かに謎だけれども、いやぁでも榎本さんね、カフェで戦国時代の鍵がどうちゃらとかこれなかなか開かなくって・・・って悩んでる女性がいたらどうします・・・かっ構ってくれますかっ榎本さんはそれはそれで「ふっ」って言って浅い浅いよまだ浅いって思いますかっ・・・だいすきっ(これから全部「っ」入れてやる・・・)


今週のマイベスト・えのもとさんは犯行現場で寝転ぶときに頭をごつってぶつけてしまったのかもしれない榎本さんでしたぁ!(痛くなかったかなぁ・・・)



でさぁ・・・忍成/修吾さんはすごい好きなんだけれども、この役・・・にのみあー・・・。

*1:おおのさんも