わたしは花火か火花か

「火花」映画、観てきた。
コウノドリ観てだいぶ立ち直れなくて(どれだけ入り込むんだよ)キスマイ延々に観て、でも最後に舞祭組観てたら泣けてきてもうなんなんだよ..と思ってたのでしばらく考える映画はやめよと思ってたけど相棒が一緒に観てくれるっていうんで観てきた。


ちょっとねたばれ含むんですけどね。
観るの結構しんどかった..でも、本編全体に流れているあたたかさやちょっとした勇気で元気づけられる人、そんな時代を悪くなかったと思える人がたくさんいるんじゃないかと思う。
徳永が「自分がおもしろいと思うことはきちんと表現をしないと伝わらないんですよ」と涙ながらに話す姿がずっと残っている。菅田くん〜(>_<)
正しいかはわからないけど、間違っていないって誰かに言って欲しくて譲れないなにかがあって..そこを譲れば世間的に楽に生きたり出来るのかもしれないけど、、そのあたりの葛藤はわたしにも当てはまってて余計に辛かったし共感した。あ、あとにかちゃんに観て欲しいな、観て欲しい。別にアイドルの裏側がどうとか知る必要もないんだけど観てほしい。彼ちょっと救われるかも。


わたしもちゃんと表現しよう。思ってるだけじゃ満足出来ないってやっとわかった。
第一歩の試験が2月にあるのでがんばります。