出る釘は打たれるという


カイトは「凧」の意味だそうです。
歌詞からリンクさせるとさすがスキマさん、凧が「耳タコ」という意味にも取れたりとか
向かい風はありがちな歌詞では「立ち向かう」とか「戦う」とかにつながると思うけれど、
凧は向かい風がないと飛べない、ってとこが本当によく考えられていて、
そして追い風ばかり吹かない毎日の生活をこれでもかというほど等身大に表現する。


ライブで聴いた時鳥肌が立ちました。
これは「僕と傘と日曜日」以来の衝撃で、歌詞の描写としては情景がそのまま浮かんでくる構成でとにかくとにかくすんばらしいなと!!!!!(かほこがうつるうつる)


ということであさってから凧となりスイスとドイツに飛んできます。
実際に現地に行って歴史も学び帰ってきたい。