緊急企画!?ぼちの気ままな日々

one day...6:30に起きた。特に何も変わりはなかった。私の部屋の窓は西側にあるから、そんなに朝日は差し込まない。だからにのさんのように特等席がどうだとかそんなことは考えたことはない。チュンチュンと鳥が鳴く声が聞こえて、Jのように「おはよう」と鳥に挨拶してみた。自分が少しだけ可愛くなった気がするという自己満足に陥る。実にさわやかな朝だ。二重線が引っ張られて新しい言葉ばっかりが並べられたレポートを見て、もうこれは自分の言葉じゃなくなってるじゃん…と落ち込んだ昨日も、今日見ると確かになぁ、と思える部分もあって、修正しなおした。Jありがとう。レポートも爽やかにみえた。パソコンを開いてみると、相葉色のお星様と二宮のひまわりが絶妙なコントラストを成していた。嬉しい。ありがとうございます。それから、バスに乗り込んで散歩に出た。明日から通う場所がわからなくて下見しておきたいと思ったのだ。知らない場所をバスでただ通り過ぎるのと、歩くのでは景色がちがっておもしろい。通りがかった酒屋さんにグリーンラベルの大きなポスターがみえたり、なぜか赤色と紫色と黄色の風船を持っているお兄さんを見て、話しかけたくなった。「てんねんはどこにいきましたかっふわふわすぎて飛んで行っちゃいましたかっもしやあなたがてんねんですかっ」話しかけなかったけど。途中コンビニに寄って、カフェオレを買って飲んだ。おいしかった。ふっつうの感想しか出てこない。今は夕日がガンガンとこの部屋に差し込んでいる。眩しい。太陽が当たる場所が特等席というのなら、この部屋はどこにいても特等席だ。なんて素晴らしいんだ。しかし少し暑い。どの場所にでも、陰というものは必要なんだと思う。ところで、ずっと続いてきた修行もあと4クールのみとなってしまった。また明日から6:00前に起きて、3:00に寝るという生活が続くと思うとどうしてもへなへな〜となりそうだが、でも今が頑張りドキッだ。「そうだね、でも大丈夫だよ」と言って、この言葉を流行語大賞へ導きたいと思う。今日は母の日、かあちゃんいつもありがとう。それから、この企画、本当に誰も喜ばない。じゃあなんでしたんだって?にのさんの真似をしてみようと思ったからだよ。あぁまだ翔さんが風船でしか出てきていない…どうしよう、そうだなぁ…サクライスト…わたしも実に面倒くさい人間だ…ね。



いつもありがとうございます、お返事です。
>4月30日の22:25に拍手メッセージいただいた方
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。おおみやはつまり宇宙ですよね、そう、宇宙です><すきだバカってなりますよね><もう口癖になりつつある…。これからも全力でおおみやを見つけていきたいですね><コメントありがとうございました!