わたくしごと

  • 最後の授業を終えてきた。
  • 3年前をいろいろ思い出して、とても成長したなぁと思うと同時に、私も成長させてもらったんだなって思う。
  • 塾に行ったことのない自分が講師するなんてよくよく考えてみなくても、おもしろすぎる。どうしてはじめようって思ったのか(・・
  • あ、そうだ、いつもは関われない年齢の人と関わりたいと思ったんだった。
  • 職場の人みんな優しくて、お別れって感じじゃなくて、また飲み誘うワーというテンションで、あったかい。
  • まさか、こんな素敵な出会いがあるだなんてね、あの時はそんなこと想像もできなかった。こういうのって、本当に不思議。
  • 「先生がんばってね!」って言われたときに、あぁがんばるって、嬉しい言葉だなぁって初めて素直に思った。やっぱり、1番の先生は誰よりも、生徒ちゃんなんだと思う。
  • いろんな相談をしてくれて、頼ってくれて、嬉しかったよ、えへへ。かっこいいアドバイスなんて、何もできなかったけれど・・・。
  • 最後の質問がまさかの物理。物理やったことないよ…!わかんないよ…!あぁ最後まで楽しすぎる。物理、ちゃんと勉強してみたいな、生かせそう。
  • 前に受け持っていた子たちもが、塾の玄関まで来て見送ってくれた。嬉しいな、気持ちが嬉しいな、ただただ嬉しいな 連絡してくれたんだって、泣かないよぉ
  • きっとこの経験は糧になって、いざというときに、自分を支えてくれるんだろな、ほんとにありがとう。
  • 次にみんなに会うときは、きっとみんなもっと素敵になってると思うから、私もそれに負けないぐらい、素敵になるぞぉ。
  • いろんなものを与えられることは幸せなことだけれど、私も与えられる人になりたいって思うから。
  • だから、やるぞぉ。大変だけれど、ぼちぼち、やるぞぉ。
  • お手紙をもらったのだけれど、読む勇気が全くない・・・