やっぱひとりでいるのは良くない。みんなで一緒にいよう。

BETde嵐の部分だけを見た。楽しかった。2人対2人とかでやってもおもしろいなぁと思う。解説席にあとの一人が座る。いいじゃないかいいじゃないか。こうやって新境地を開拓していくことはいいことだ。

射撃

  • テレビ誌にこの銃の構えと表情が美しすぎる写真が載っていた。買わなかった。一瞬開いてはっとなってぎゃっとしてポンって置いた。*1。こんなの家に持ち帰ってしまったら何も手に付かないよ!どーにかしてくれこの人に何があったっていうんだまったく…テレビ画面すらロクに見れない。月9だって、たぶん見れない見るけど。何が癒し系だよこんにゃろー
  • じゅんこのスーツの着こなしかっこいいしかわいい…ステキ…見習いたい(どーやって)もういっそわたしを撃っ(((((重症)

オセロ

  • オセロゲーム、自分もハマっている。のでにのさんとかぶって嬉しいやら嬉しくないやらとほほ…
  • できるだけ少なく取っていって、相手に取ってほしいとこ取ってもらえたら勝てる(たぶん)
  • のでにのさん…!あなた負けるよ…!とか思っていたら勝った。
  • ラクル起こしてるのに気付かなくて結局ミラクルにならない。その一方でラクルがミラクルを巻き起こすエンジェルもいる。どっちもだいすき。それでこそ嵐。

お寿司

  • お茶飲みます?」のひとことに感動。こういう気遣い、できそうでできない気がするから。
  • 感動してたのも束の間、お茶ぐらいひとりで飲めるだろーがのひとことで、あぁそうだったキミはあいばくんが、あいばくんが…(以下省略)かわいいからいいけど
  • ◇のお口がキュートすぎて萌えて萌えて燃えて…はぁ
  • これはチーム戦じゃない。あくまでも、櫻井さんVSあいばさん。ぼくちんあいばくんとチームだよるんるんみたいな感じになってるけど、違うから!かわいいからいいけど(ぼそっ)
  • お箸持つ手がきれい。異常にきれい。きれいすぎる。いやぁきれい。もはや芸術。
  • いっぱい食べるキミがすき。以上

ボール

  • あいば先輩かっこいいですね…!本当かっこいいですね…!ボールをばっちこーい取る姿を教室の窓からずっと見つめていたいですね。*2「はっ」とか「へっ」とか「きゃっ」とか言いながら、「今日もあいば先輩かっこいい…」そんなあいば先輩と目が合うことはありません…!ないのです…!(涙)
  • おおのさんは受け止めるより、当てに行くスポーツの方が得意な気がする。ドッジボールとかでも基本的に逃げるけど、ボールもらったら当てちゃうみたいな。ボーリングとか、バトミントンとか、野球で言うとバッターの方が。どっちかというと能動的な方が向いているのかもしれない。

カプラ*3

  • ドラマとか映画などのお芝居について、朝ごはんにメロンパンを食べ続け、役のスイッチをオンにし、本番で完全に自分のスイッチを切る感じだという話をしていた。カプラではその様子が非常によく現れていたのではないのかと。「空気薄くなってきた」などはバラエティスイッチ。「へっへへへへ」もかな。*4でもカプラスイッチは常にオンの状態なので集中力は途切れない。ひとつのスイッチをオンにしたからといって、もうひとつのスイッチが切れないのがすごい。にのさんの頭の中を覗いてみたいですね。たぶん分からないですけどね。いや、まず覗けないですけどね。
  • ヨーロッパの建物を組み立てていく姿。こういうところ、本当なんていうか、乙女というか、なんていうか。どうせ組み立てるなら何かちゃんとしたものをという姿勢が。かわいいんだよ><


桜はまだ蕾のままだけれど、ハルのニオイがしてきた。

カーテンが揺れてる 背負い込んだものが少し宙に浮かんだ
誰のために生きているのかなんて考える気もしなくなる
思い惑う胸をくすぐるように風が流れていく

信号機は誰もいない道にも合図をくれる 愛想などない 
でも律儀で 誰かに似てる気がした

遠い街まで見渡せそうな場所に登ったら
イメージの翼でこの空を 大空を飛んでく

春の風に 世界は素晴らしいなって少し思えた
旅路の果てに何があるのかなんて もうどうなったっていい
優しく頬を撫でるように風が流れていく 緩やかに解かれていく

               ハル/Mr.Children より抜粋

さて、櫻井先生見るか。

*1:わかりにくい

*2:そんな時代もありましたね

*3:この競技?わたしは知らなかった

*4:これはおもしろいを通り越して崩壊していた