わたしの宝物

おともだちがはるばる遊びに来てくれました。


毎年この時期になると仕事の休みを利用して遊びに来てくれます。
ぶあいそですが(ひどい)、とっても優しくて、あったかい人なのです。



お気に入りのお店でランチしたのです…が、あまりに楽しすぎてお料理のお写真撮るの忘れちゃったよ…。とってもアットホームなお店で、食が進みます。野菜が自家製でう・ま・い。もぐもぐ…体重計には乗りません!店員さんがほんとににっこり笑顔がステキな方なんです。でれでれ。



おともだちは変わりもの雑貨がお好きなので、全力で雑貨屋さんを巡りました。そして気に
なるお店を発見。鳩時計や、木製の雑貨をメインに扱っているお店で、ドイツからの物も取り寄せされてるみたいです。ほんと、10畳ぐらいのかわいらしいお店なのですが、1時間も居座りました(めいわく)すごく細かく作られていて、全てが丸い感じなのです。あったかーいものでいっぱい溢れていました。動物や人形のモチーフひとつひとつの表情が違っていて、見飽きなくて。上の写真はマッチ箱です。マッチ箱の中にこれをどうやってセッティングしたのか、謎です。迷宮入りです。そんなこんなで2人して一言も発せず見続けるというオーナーさんも驚きのプレイwwwオーナーさんは黙々と作業されていたのですが、目がとってもきれいでした。写真も撮ってあげてください、とのことだったので何枚か撮らせていただきました。「あげてください」ってなんか愛に溢れてますよね^^



こちらは鳩時計。店内に10ほどありました。ほんと全部デザイン違うんですよ、全部。時計の中にストーリーがあってすぐにでも動き出しそうな感じでした。鳩時計、家に置きたい。ぽっぽー



そして!さとこちゃん(勝手に命名)に遭遇。この子w釣りしてるwwwほんとかわいらしいです。もう分かりきってることですけれど、かわいいwww
危うくお持ち帰りしそうになりました。お持ち帰りできるようになったらまた来ます。(つまりお金が…)いや、でもこの子ずっとこの場所に置いておきたいよ〜。(超個人的要望)かわいいよぉ。あーかわいい(しつこい)



それから私はさらに追い打ちをかけられます。ぞ…ぞうさんwwもーかわいいよぉかわいいよぉ。ぎゅっと抱きしめたくなりました><そしてとうとう山っ子カラーぞうさんをお持ち帰りしました。(単品で売られているのは山っ子カラーのみであとはモビールの販売でした。山っ子強いよ…。不動だよ…。ここでもお…お金が…。いや、でもあの子たちはこの店にいてほしーよ、かわいいよぉ)山っ子ぞうさんはおうちの真ん中に吊るしました。かわいいのでずっとデレデレできます。


とっても癒されたので、また行きたいです。で、オーナーさんともっとお話したい。



さんざん居座った後に、ボタンの専門店に行って、また1時間、ふたり無言で居座るという暴挙に出ました。もう怖いものはありません。どうしても鍵のパーツで何か作りたくて、数十種類あるであろう鍵の中から選び抜きました。採用おめでとうございます。念のため書いておくと、ここは鍵屋ではありません。前にゲットしたお魚さんパーツと組み合わせました。最強です。さとちゃん、鍵師大変そうだけど楽しみにしてるよ〜!ちなみにおともだちは関ジャニのヤスくんが最近気になるようで、青いものばっかり揃えていました。お互いに突っ込みません。


おともだちはうちにお泊りして帰っていきました。どちらともマイペースな性格なので、いつもとっても楽ちんです。別れたあと「貴重な時間をありがとう」とメールが来たので、彼女まじすてきやなと思いました。本人には絶対言いません。


ほっんまに楽しかった。ありがとや〜〜〜^^また宝物な時間が増えました。