はるがやってくる

  • 春は、なんとなく別れの季節>出会いの季節。いろんな気持ちを、後悔しないように伝えたい、受け止めたい。
  • 何のためにやるかって、いつか自分が「あれ、やっといてよかったな」って思うためにやるのかもしれない。それがどれだけ困難なことであっても、楽しいことであっても、嬉しいことであっても、しんどいことであっても。意味のないことなんて何一つない。
  • 悲しいことや、辛いことを共有するのも時には必要になるだろうが、楽しいことや嬉しいことを共有できる関係でありたいと思う。
  • 「ここにいてほしい、いたらいいのに」って思う人はもうすでに家族らしい。大家族ではないが、確かに私には家族がいる。もうすでに、家族、か。いいこと聞いた。
  • スキマスイッチのライブに行った。楽しかった。彼らは心から音を楽しんでる。音楽してる。いろんな挑戦をしてる。好き勝手やってる。もちろんファンの意図もくみ取った上で、の話だ。何か心のスキマを埋められた気がした。こういうのが見たかったんだ、私は。自然に距離が近かった。心の距離。深化していく人たちがすき。私もそうでありたい。
  • らっきーせぶんも最後かぁ…。しゅんたろにまた会いたいなぁ。鍵師さとちゃんの調査依頼を櫻井さんから受けてさとちゃんの自宅潜入捜査とかとか…。報告書は誰の手に…こうなるとしゅんたろさんはかなりお得だね…。*1
  • スーパーのレジで、ベビーカーに乗ったかわいい赤ちゃんと目が合った。お母さんもかわいい人だった。赤ちゃんの目って、本当にきれい。一瞬で癒された。おーのさんが何かものを見ているときもこんな目してる気がする。テレビカメラに向ける目は少し違うけれど。
  • 春服が並ぶお店に心がときめいた。私の鼻は花粉にときめいている。くしゅん
  • にのさんはあいばくんがくしゅんってしてるの見て、「春が来た」って思ってるんだろうと勝手に呆れる。二宮/和也の文字が最近黄緑の色してる気がするのは気のせいかな…。はるだからかな。
  • ぜんぶはるのせいにしちゃって。
  • でもまだ街に聴こえる音は冬、だなぁ。
  • はるよこいこい

*1:「お得だね」はじゅんこ口調で