たればは分からんからなぁ

ほっこり

今日のVS。やっぱり10秒チャレンジがすきです。あーあらしだー、あらしがいるーと思う。最近のにのさんのバラエティの立ちまわり方が好きです。ちょっと前はきゃんきゃん吠えてるわんこさんだったのに。わんこもわんになるんですね。*1ま、ちゃっかりゆうこさんの情報つかんでるあたり、やっぱこれこそにのさんだな、と思いました、安心しました。今回はみんな疲れてたのかなぁ…よしたかちゃんとブラマヨさんがいてよかったなと思う回でした。大野さんがようやくお話したっ!と思ったら「にぃ〜のぉ〜」と、UFOにさらわれた二宮さんを呼んだ声でした。…つまり日立のCMでした。かわいいからそれでいいです。うん。

そうです、にのさん作詞の「虹」についてです。今さらながら、本当今さらながら、歌詞の表記に「きみ」と「君」があることを疑問に思いました。苗字を重ねるのは「私」と「君」なんですよね。でもこの歌の中で拗ねたり優しく笑ったりするのは「きみ」…で、「虹がきれい」って私がつぶやいて「いや、お前の方が…」とかそんな顔から火が出そうな言葉を言うのも「きみ」…。え…これ一体どういうこと…?えーまさか「君」と「きみ」は別人なのぉ〜!!!?とすれば…。えーどうなんでしょう。やだ。誰か知ってる方いらっしゃらないかしら…。すごい気になる。自身の中でソロ曲で一番好きな曲はこれって言ってるにのさん。にのさんが言うと余計に意味深です。

しぇけ降臨

うるおってますな、マツモトさぁぁん。なんかもううるおってる、うるおいすぎてる。こんな王子がフリーターで不倫中なんて、誰が信じるもんか!でもやっぱ潤くんはかわいいね、かわいいよ。なんか話の展開的にいろいろわからんとこはいっぱいあったけどとにかく次も見ようと思う*2。大泉さん、安心。ハケンの品格をもう一度見たくなった。あ、しゅんたろうさんの誕生日は10月9日なんですね(りれきしょヨリ)、めもめも

でんわ

「変わらないのって難しいんだねぇ、やっぱり。」
電話越しの友人は2時間そうやって話してた。「わたしいろいろ変わったと思う」って。私から言わせてもらうと、そんなこと言ってる時点でなーんにも変わってないと思ったんだけど(笑)「だいじょうぶ」って言っておいた。わたしは変わらないから話していると安心するらしい。わたしもそうだよ、と心の中でこっそり伝えておいた。

*1:もう何言ってるんだろうね

*2:でもオンタイムで見れないんだよー辛いぜー