ごちゃごちゃ

W A H

わいるど あっと はーと って何て略したらいいんだろうね…やっぱり「毛深い心臓」かしら…(byさとし)1回聞いただけだけど、いいサウンド。大野さんの声がサビに生きてる。ハピネスみたいな感じに。嵐のユニゾンって本当トゲがないから不思議。やっぱ音に出るんだよ。ひとりひとりが歌えるってわけではないのになぁ、相性がいいのかな。

んー、プロのバンドはそりゃ上手いけど、嵐はなんていうか…高校生のバンドっていう感じ。あのときにしか出せない音の感じっていうか…ちょっと触ったら崩れそうな感じ。だけど絶対壊れない感じが好きなのよ。完璧じゃないのがいいんだよねぇ…そういうとこも嵐の魅力かなぁって思ってみたり。


突然ですが「最近これずっと聴いてます」

神様のカルテ ?辻井伸行 自作集

神様のカルテ ?辻井伸行 自作集

「ゆれ」があって好きなんだよね…心地いいゆれ。

わたしはこの人が創る以上の音楽にこの先出会えない気がする…とか本当に思う。ほんと、奇跡の音。あ、ZEROの宮本キャスターのお父様です。

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

これの「羊、吠える」が無性にいい。癖になるね。アルバム的にはシフクノオトの方が好きなんだけどね。流れが。

EARTH

EARTH

これは次聴きたいCD。シングルがなかなかいいので。ピアノバンドってなんか惹かれるなぁ。*1



17年、そして10か月

きっと「まだ」17年。

被災された方が、「何度でも立ち上がるんだ、心だけはそう強く思ってるんだ、失ったものばかりじゃない、得たものだってたくさんある」とおっしゃってるのを見て、言葉にならない気持ちになった。

気持ちはここにある。何ができるとか私にはまだよく分からないけれど…もしかしたらそんなこと考えることすら…。でも気持ちだけは持ってる、本当にそれだけ。