ぼちぼち⑥

スマートフォンが使えない


どうしよう…今年最後にこんなに悩むなんて…



あ、つい先日、妹の彼氏と遭遇しました。(何突然)実に愉快。
もう長い付き合いだから、「そろそろ会わせろ」と呪文のように唱えていて、ようやく叶った。サンタさんからのプレゼントだと思っておきます。

あまり好みを言わない妹が「あいばくんがすき」と言う理由がわかった。

その彼氏、あいばくんの雰囲気がある

さわやかな笑顔で「いつもお世話になってます」
りょうかい、わかった。わかった。長年の謎がとけた。

家に帰り、うんうんとひとり頷いていた。かわいいところもあるじゃないか妹。



しかしその数日前、電話にて…
妹「まだ(彼氏の)クリスマスプレゼント買ってない」
私「はよ選んできーや」
妹「分からん」
私「どーするんよ(意地でも「一緒に選んで」と言わせたい)たぶん○○くん用意して
  ると思うよ」
妹「えーわからんわーだからさー」
私「何?」
妹「もういいわっ」

私「…明日一緒に買いに行こうか…(T−T)?(オロオロ)」
妹「うん(^^)」


こ…こいつ…
生まれ変わったら妹になりたいと思った瞬間であった。