喜怒哀楽

この間誕生日を迎えた。両親がわざわざ来てくれた。妹から花束が届いた。しゃれたことするやつだぜ、まったく。うれしかったなぁ。

以下ただのつぶやき

センスないな 取り繕ってうまくやるなんて すぐにバレるんだ
やっぱそうだ 気付いたんだ 悪あがきでもいいから
もう1回だけもがいてみようか 飾ったりしないで
                     Andersen/スキマスイッチ

喜怒哀楽…ついつい、わたしはむりやり喜楽に走ってしまう傾向がある。
まぁ、そっちの方が楽に決まってるからだろうな…
怒るのは体力使うし、哀しむのもそれはそれでエネルギーが必要。

だけど…それを抑え込むのはもっともっとエネルギーが必要。

「こうあるべきだ」「こうした方が今はいい」「この考えを出してはいけない」
いい子ちゃんが自分を縛る。

でも人間それじゃバランス取れなくて。っていうかわたしまだまだそんなでかい人間じゃないし(笑)

きっと喜怒哀楽どれが欠けてもいけないんだろうな。
というより、それを表現することを欠いてはいけないんだろうな。


もっと素直になろうと思う。少しずつでいい。

今さらだけど…人間対人間の付き合いとか関係っていうのは、きっとそこから始まるんだ。