僕らはそんなに弱くはない でも強くもない①

さて、アルバム前半戦。こうやって感想書くの夢でしたっきゃっ(*ノωノ)

Rock this

「スサノヲ」って「嵐の神」という意味があるそうな。全然知らなかったです。こんな言葉、どこでお知りになるのだろう櫻井さん。ライブではやっぱりオープニング曲になるのかな。5人が出てきた瞬間に「ぎゃーーーーーーー」ってな。いえい。

まだ見ぬ世界へ

どうも英語を聞きとるのが苦手でようやく歌詞を見れて良かった。なるほど、「to the top」…「to the タン」にしか聞きとれなかった自分(爆)あー焼き肉食べに行きたい。とりあえずMステが楽しみです。衣装2パターンで見たい。お、弦一徹ストリングスが参加していらっしゃる。*1

always

ライブどうやって演出するか楽しみな一曲。リフレイン系になるのかな…?ミュージカル隊長のその動きに期待。*2

Shake it!

この曲の再生回数が異常に多い。非常に多い。じゅんたすかわいい。とにかくかわいい。うわ〜ん!*3

虹のカケラ

この曲ってこのタイミングで今の嵐さんが歌うことで、素直にいい曲だなぁと思える曲だと思う。ここまで明るいと、いつもどこか遠くでなっている感覚を覚えるのだけど…今の嵐さんが歌うことで曲に説得力が出ていると思うし、少し前向きになれる感じがする。こういうのはきっと嵐の強みでしょうな。
きゃーそしてやっぱりティンホイッスル。この音好き。やたらかわいい。しかし吹くのはなかなか難しい。あー二宮さんみたい。(おい)

Dear snow

あれ?オーボエの音、庄司知史さん。これ、シングルの方には書かれてなかったような…びっくり&嬉しい!確か「優しい時間」とか「バンビーノ」のサントラに参加されてる方で。うーん、すてきな音。あー大奥。

Hung up on

最後の方のフェイクばっか聴いてる。色気って大野智のためにあるんでしょうかな。年々声の質が高くなってる大野さん。いい発声してるんだろなぁ。変な力がぬけてきてね。うん。この辺素人なので全く分からないが普通の歌手の人って、なんかその人の歌い癖っていうのが出てくると思うんだけど、大野さんってシンプルですごく聴きやすいけど、「大野さん」ってわかる声っていうか歌い方っていうか…こんなムテキな人がいるっていう奇跡に乾杯。あぁ、おおのさとし。

Joy

レコーディング風景見ているからか、すごく5人っていう感じがしてすてき。Hung up onからのJoyへの流れがすごく好き。大野さんの「イェイ」が入ることに期待してた*2のだが入っていない。もう…頭の中では間違いなく聴こえているんだ!*4

昨日で4カ月。
まだまだ、「普通の生活」っていうのが何がなんだかわからない状況で。
「安心できる環境」っていうのも何がなんだか分からない状況で。

忘れてないよ。覚えてるよ。いつも心のどこかにあるんだよ。毎度ながらこのことだけ、伝えておきたいのです。そして何ができるのか考えていたいのです。

*1:このストリングスいいな

*2:動きっていうのがポイント

*3:崩壊

*4:もうとめられないんだ!from魔王風に。