さんまの松本まぐろさん。

ふふふ。「メンバーをお魚に例えると」ねぇ…。これもう定番ですね。「月刊嵐」ふわふわなふたりがふわふわわたあめを作って食べてる…こんだけふわふわだったら…一体この撮影現場はどこなんだ。空か宇宙かまたその彼方か。てんねんという名の楽園。

「嵐」を魚に例えると…サンマだそうで。

お魚一家命名
大野さん:大野イワシ(イにアクセントをつけるそうな、さとし的に読むのね)
ショさん:サクライカンパチ
相葉っち:相葉太刀魚
にのさん:二宮カサゴ←勝手に変えましたすみません。(だって絶対カサゴなんやもん)
松本さん:松本マグロ

で、名曲「サザエさん」の替え歌なんて作ってみた。暑いので。

                                                                                                                                                              • -

サンマさんです!
お魚釣ってるイワシさん追っかけて〜海にも〜跳びこむ〜陽気なカンパチ〜♪
太刀魚笑ってる〜カサゴはうふ〜ふふ〜
る〜るるるる〜まぐろはたそ〜がれ〜♪

ったったたた〜たったたら〜ちゃちゃーちゃちゃん、たーんたん!

                                                                                                                                                              • -

作詞を振り返って:まずこれはヤマを冒頭に表現しています。追っかけすぎて通りすぎちゃうパターンですよね。で、大きなお口でがははと笑われている方がいらっしゃるのは想像容易いことだと思います。で、そのお隣で…まぁ歌詞の通りですよね。で、船に肘をかけてるその絵がびゅーてぃふるわーるどという感じですかね。以上。

テレビ誌何買おうか明日まで迷おうと思ってたのだけども、TVガイドの…
好きを見た瞬間にレジに向かうわたしの足。まぁこんな日もあっていいですよね…(毎日だろ)今ちゃんと見てみたら絶賛コンビ祭中…に…にのあい。ももも、もう、あなたたち…( ゚ ρ ゚ )

最近ね、松本さんの表情が、大野さんの表情にすっごく似てきてるように感じる。好きな人どうしが長いこと一緒にいると、顔が似てくると思うんだ。うん。インタビューの「やわらかくなった」っていう大野さんの言葉がほわわわ〜ん。