金曜って、てんしょんあがる

おほしさまがいっぱい付いてあわあわわ。ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。来ていただいてありがとうございます。jhgf(言葉にならない)

今日つばめさんがつばめの巣にとまってました。つばめさんって、赤いライン?みたいなのがあるのですね。毎日つばめさん観察するっていう日課ができた。そんなに見られたらいやだろうか…でも許してくれ。仲良くなりたいんだ。

「今日な…今日な…あのな…にのさん誕生日〜〜〜〜!!!!!」って叫びまくってました。みなさんご迷惑をおかけしました。おめでとうって言ってくれた友人ありがとう。
6月17日って日にちを書くのが楽しいぜっ☆今日3回も書けたよよよ!出席カード返してください先生。17日のだけでいいのでwww

にのさんのお祝いしましたよ。楽しかった。

金曜ロードショーにて。

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]

本当に体験したりとか、触れたものとかって、それがどんな感情でも本物だと思う。今は、現実と非現実が一体どう異なるのか、なかなか選別できない部分だってある。一部分を知って分かったようなふりになるのは怖いことだね。知ったかぶりっていうのが一番危ない。あと、考え続けるってことも大切なのかな。映画の子どもたちは、大人の先生だった。
小学校のとき、栽培委員でサクラソウに水やりするときが一番好きな時間だった。花は、咲いていつか枯れていくっていうことを知ってなんとも言えない気持ちになったことを覚えてる。でも、その花のきれいさというかステキさっていうのはいつまで経っても忘れられないんだよなぁなんて思いだした夜。

そういや当時、この本何回も読んだ。

葉っぱのフレディ―いのちの旅

葉っぱのフレディ―いのちの旅

座って教室で教科書でやったことなんて、きれいさっぱり忘れてるがな。爆


被災地の心が少しでも癒されていきますように…