おねえちゃんありがとう(^−^)

ってさっきダ●エーで買い物してたら言われました。レジの精算が混んでいたのでそこに並んでいたら、3歳ぐらいかな?男の子がわたしを見つめている…なんや?と思って見てたらその子は精算前のファンタを持ってにっこり(*゚ー゚*)←(超期待の目、ほんまダイヤモンドぐらい輝いていたよ)思わず買ってしまいそうになったやないか…お母さんがその場に来て「まだあなたには早いかな〜」とファンタをもとに戻しましたけども。(ちなみにオレンジ味)その子、なーんかかわいいし、行動がおもしろいし、誰かに似てるな〜って思ってずっと観察してたんですよ。(※変態さんではありません)私の一個隣のレーンでお母さんが精算してるときに、お母さんに買ってもらった8の字のプチプチチョコって伝わりますかね…あれを超嬉しそうに(^▽^)←こんな顔でプチプチしてたんですがね、その子、ベビーカーに乗っていて、足をぶらぶらしてたら靴が脱げちゃって。お母さんは気付かないのでなぜか私に助けを求めるその子(*・.・)←こんな顔 「あの〜おかあさん〜靴が〜」と隣のレーンから呼びかけるとお母さん気づいてくれたっ!!(:−:)あ〜良かった。いやあでも誰かに似てるんだよな〜あの罪のない笑顔…とか思いつつ眠たかったので寝そうになってぼーっとしながら自分の精算を済ませると(アイス買っちゃったYO!)困ったように笑う店員さん。「はい?」と聞くと「あの〜お姉ちゃんありがとうって言ってますよ」その店員さんの向こう側に笑顔で手を振り「おねえちゃん、ありがとう(@゚ー゚@)」という男の子とお母さん。うーん。心が洗われた気がするよ。いいね、ありがとうって(今更なんやねん)で、誰に似てるかずっと考えた。あはは…あいばっちの小さい頃や…もちろん小さいころを知ってるわけではない。しかし…(*゚ー゚*)←こんなんとか(^▽^)←こんなんとか(@゚ー゚@)←こんなんとか…あはは…やっぱ似てる。あなたは将来モテるだろうよ。あたいがファンタ買いそうになったんだからね!知らないからねっ!(通りすがりの姉さんが何言ってるんだ全くよ…ごめんね)

にしても…最近子どもにこう見つめられるときが多いよ…いや、なんか憑いてなかったらいいねんけど…子どもの目には子どもに見えてるのかあたい…そうなのか…そうなのか…っ!?

何気ない出来事がプライスレス。とか言ってみる。こういうのがすごい幸せなんだよ。とか言ってみる。
今日はにのザウルスだ。



被災地の心が少しずつでも癒されていきますように…