シトラスと焦ラス

はーい、こんばんは(*^ο^)

今日のZEROのショ・サクライは坊っちゃんヘアですね。そしてリップがいつもより赤い?


あ、そうそう、ナイーブやっとこさ買ってきましたヽ( ´∇`)ノ←ささやかな幸せ。

こちら。


「さわやかシトラスグリーン」の香りにしました。

シトラスグリーンだけ10%増量中でいつもよりおっ得〜ヽ( ̄∇ ̄)ノ

だからこの香りにしたわけじゃないんですのよ…

シトラスグリーンが良かったのです。えぇ、わたしはシトラスグリーンが大好き!

(ほんとはアプリコットでさとしはんと一緒の香りにしたかっt\(゚ロ゚ )

で、お友達に聞いてみた。「シトラスグリーン」って一体どんな香り…?」

ま、安く買えたから良かったのです。終わりよければ全てよし。

そんなわけで今日から肌アミノ+さとしに癒されまくります。

あの〜ナイーブさんに提案なんですけどこれひとつ買うごとに

「智ステッカープレゼント」なんてことしていただけませんかね…

あのほっぺが「ぽっ」てなったものがいいのです。



シネマスクエア、読みました。

にのさんは媚を売るようなことを一つのギャグだと思っているから、

それを日常的に当然のようにする人に対して気持ち悪いと感じるそうです。

で、まっちゃん(松山ケンイチさん)はそれが全くない人で、

一般にお偉いさんと呼ばれる人にも、スタッフさんにも、

ひとりの人間として接するからすごい、と話しています。

いつも感じることですが、いわゆるにのさんが「好きな人」のことを話すときって、

自分のことを投影してる感じがするんですよね。

にのさん自身が「こうありたい」とか、「こう見られていたい」

という思いが投影されているように思うのです。

にのさんが仕事していく上で、どんな人にもひとりの人間として接したい、

と常に心がけていることだろうと思うのです。それが難しい世界だからこそ…

台本を覚えるより先にスタッフの名前を覚えるというのはずっと前からですが。

こうやって、信頼してる人に自分の気持ちを投影するっていうのは、

にのさん、他の人から自分の印象なんて聞きたくない、だったり

人と人とは分かり合えないとか言いつつ、

誰よりも周りの人に理解されたいという気持ちがあるんじゃないかなぁ

となんとなく勝手に思います。

大野くんとか、相葉さんは大きな心の支えなんだろうなって思います。

あ、おおのさんと言えば…

今週のひとこと、みなさんごらんになりましたか?

ひどい、ひどい( ̄Д ̄;;

なぜゆえ1か月も先のにのさんのお誕生日が頭にあるのだ?

で、プレゼントは何にしよっかなぁの焦らしプレイか・ら・の

「智」がプレゼントって…!!!にのさんよかったねぇ…(*´ -`)(´- `*)

結論:おおのさんは小悪魔である。







そっか…原発メルトダウンしてたのか…

今日、ボランティアに行った方の体験談が書かれた本を手にとってみて…

テレビとみている光景とは全然別物の光景だと感じた人ばかりで。

ボランティアに行った者は「帰る」場所があるけれども、

被災地の方は「帰る」場所がない。

もう二度と同じ場所には戻れない。そう書かれてあって。

「被災者をこれ以上傷つけるな」

「被災者の気持ちは分からない、という前提で自分にできることをすべき」

このことばがすごく印象に残っています。

「今、何もできなくても、これから先もずっと復興は続く。

何ができるか、常に考え続けることが大切なのでは」

と書かれて文章は終わっていました。

何ができるだろう…



被災地の心が少しでも癒されていきますように…