行ったり〜戻ったり〜

田舎と都会の往復…

なんか不思議な感じを覚えます。

こっちにいたら、地下鉄は5分おきにくるから、

時刻表なんて滅多にみないんだけど…

30分に一回しか電車が来なかったら、

必ず時刻表をみて、「ん、この時間に出よ∩(`▽´)∩ 」って、

そう家を出ます。(だって送れたら30分以上遅刻するわけだから)笑

そんな世界がちょっとだけ愛しく感じるときもあったりして…

人は贅沢。ほんとに贅沢。

田舎にいたときは、「都会って便利でええなぁヾ(´▽`)ノ」って言ってたのに。

どっちの良さも知ってしまって、どっちも愛しくなるのは仕方がない。

もう過去に経験したことは絶対に変えられないのだから。

その上で、なにを大切にして生きていくかがきっと大切なんでしょうねぇ…

どこかへ出て行ったら、価値観が変わる時もあるし、そうでないときもある。

知ることは大切だけど、結局、自分はどう思うか、

そういう柔軟な感覚が便利な時代には必要なんでしょうかね、分かんないですけども。




今日は、高校の仲間と演奏会に向けてあれこれ準備して(しゃべって)

その中でなぜか携帯の話になったのですがね、

わたくし:あのさ〜スマートフォンってauから出てるやつなん?
     じゃあさ、iフォンっていうのがさ、ドコモのなん?

仲間たち:( ̄o  ̄;)( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)...(10人ぐらい)

わたくし:(ん、なんかまずいこと言ったんか!?…またやらかしてもうたか!?)

仲間たち:スマートフォンに関する簡潔で明瞭な解説を1分ぐらいでしてくれました。

ん〜時代についていけてないな〜。

まぁ、まだ必要ないからええか。



そのあとに、家族とお出かけしてきました。

「するべきこと」に追われたり、

「考えること」に追われたり…

そんな日が続いていましたがね、家族と過ごすということはとても大切なことです。

胃の調子はまだまだいまいちですが…

いやなことさっぱり忘れたのでね、

んま、わたしの悩みなんてちっぽけなものですよ、ええ。

考えるのやーめた。(おい)

ということで嵐ネタは全くありません。ごめんなさい。

おかんが買った雑誌のMartの一部切り抜きのにのさんが

机の上で微笑まれておりますとさ。




被災地が1日も早く復興されることを願っております。