虚像と実像

むむ、食欲が全く出ません。めずらしいこともあるものです。

そっか、怪物くんが被災地に行ったのかぁ。
こどもたち大喜びだったって、良かったなぁ。
本当に良かったなぁ。
怪物くん、紅白での約束を果たしたんやなぁ。
本当に良かった。


え〜っと、先週のしやがれ見ました。松兄さん。

ナースマンに恋していた幼き日々…懐かしいです。
あんなナースマンがいたら、仕事になりません。


予告で、おおのさんの松兄モノマネが流れて、本気で松兄やと思いました。本気で。
おおのさんって、よく人を見ているんだろうなぁ。
「僕、見てます。」って感じはないんだけど、
「ぼく、みてるよぉ〜」っていう感じでしょうか。(よう分かる説明)

松兄のおおのさんモノマネもそっくり。笑
「オイラね〜・・・・・」なんて電話がかかってきちゃあ、
さすがの松兄もお手上げでしょう。

本物のマグロを見せたかったおおのさん。
そして松兄がさばいたマグロを自分で釣ったとアピールするおおのさん。

なんてかわいい人なんでしょう。
そうです、この人は本当にかわいい。

(ここらへんで私は大爆笑中)

ショ・サクライ(いつまでこの呼び方したらいいんやろ)のことを
「翔!!」って呼ぶ感じがすきです。
「翔!!」ですよ、「翔!!」

にしてもまつもっさんはほんとにまじめな人だと思う。
あれだけイントロクイズ答えられるジャニーズいないでしょう。

ジュニア時代、バリバリダンス練習してたんだろうなぁ。
家に帰ってもずっとCD聴いて…
じゅんくんはすごいよ。

料理対決もね、画面に「親子丼みたいな丼」て出てきたときには吹き出しました。

「親子丼みたいな丼」食べたかったなぁ。さぞダシが薄かったのでしょう。

にしても、フライパンのまわし方すごくきれいだったです。
なんかきれいに見えるんですよね、なんかこう…(モゾモゾ)

ダシが薄くてもね、おおのさんがいっしょうけんめい作ってくれたなら
それでいいですよ。うん。(自分に作ってくれた設定。ああ痛い)

にのさんの未知との遭遇
ジャケットが似合うようになったなぁ。
これいつの収録でしょう?髪の毛短いからめっちゃ前?

このコーナーって、2人きりに関わらず、にのさんに主導権がないから、
なかなか見てて貴重です。

そして最後に描いた絵、にのさん絵がうまくなってる!
(だってわたくしのなかではショ・サクライの絵=にのさんの絵的な…)
おおのさんの絵に似てきてませぬかい??
ぜひね、嵐メンの似顔絵を描いてね、会報で届けてほしいです。



なんか、嵐さんすごいなって思うのはですね、
どんなことあっても、この人たち見ると、微笑まざるをえなくなるってことですよね。

わたしも含め、いわゆるファンから、いろんな人から、
どんな風に思われているか、とか、どんなふうに見えているか、とか、
そういうことを考えずには居られない立場ではあると思うのです。

どんな職業でもそうだけど、
その要素が特に強いのが嵐さんみたいなアイドルだと私は思っていて。

どんな風に見られてもいい、というスタンスを自分では持ちながらも、
それと違った見方だったり、そういうのを違うとこで言われている感覚って、
どんな心理状態なんだろう…

いつでもあったかくテレビでわちゃわちゃしている嵐さんには、
ありがとうのことばしか、見つからないなぁ。





被災地が1日でも早く復興されることを願っています。