まじかるグラタン

「リバウンドの相武さきちゃんがおもしろいvあのテンションがv
そして一見素敵なパティシエさんのケーキがおいしくないっていうのがツボ。笑


ということで、会報届きました。(え?)
今回、すごくいい!


はじめのページからどーーーーん
あはは。にのさん…。そんなに子犬のような目でおおのさん見つめんでも。
逃げやしない。

にのさんの写真がいいですね。

そっか、いつもは”俺”してる顔なのか…にのさんが表現するに。
この文章みて、ちょっとだけ切なくなりました。

おばあちゃんと一緒に写ってる写真。ほっこりしますね。
まごまごのときも思ったけれど、にのさんが年上の人から好かれるというか、
年上の友達がいるって、こういう写真みるとなんかわかる気がします。

自然な笑顔なんですよね。自然な顔。にのさんの顔。

バリバリアイドルにのさんの顔にも振り回されているので何とも言えないですが、
こっちの方が安心するな…。

どっちも持ち合わせてられるから、アイドルやっていけるんでしょうけどね。
その方が魅力もでてくるし。ざ・じー・えー・ぴー。(GAP)
きっとそうじゃないとやっていけないだろうし。

でも、これからはこんな写真もっとあっていいと思いますよ、にのさん。

にしても…ネコどこにおーるねん!!笑
友人は木の形がねこなんじゃない?っていってますけども。
彼女のイマジネーションもなかなか。

あいばさんのまじかるあらし、雑煮といえば…ニノが好き
なんか、ありがとうございます。しか言えません。

潤くん×図書館って絵になるなぁ。
口をんーってして本を眺めてる姿がかわいい。(わかりにく)

しょうちゃんは新しい企画スタートかぁ。
がんについて。うん、見ないとな。
しょうちゃんがZEROやってるから知ってるニュースって、たくさんあります。

おおのさんは、カエルさんとクマさんどっちと一緒にいるんだったら
どっちがいいかのクイズ、ぜひね、これからも続けていただきたいと思います。

そして、ぜひね、にのさんラジオでいつも取り上げていただきたい。
あはははは〜(〃 ̄ω ̄〃


ドリア作りました。(すいません、題名グラタンにしてしまいました)


★チキンのてりやきグラタン★

●材料●
・鶏肉     80gぐらい
・じゃがいも  1つ
・きのこ    ひとつかみ
・小麦粉    少し
・チーズ
※しょうゆ   大さじ2
※みりん    大さじ1
※酒      大さじ1
※砂糖     小さじ1
○小麦粉    大さじ2
○牛乳     コップ1杯
○塩・こしょう 少し
コンソメ   小さじ2
・バターライス(サーモンのせちゃったバターライスサラダ参照)

●作り方●
①お肉に小麦粉をまんべんなく塗し、フライパンでおいしい色になるまで焼く。
②※を混ぜて、フライパンに入れる。
③バターライスをのせた皿に、②をのせる。
④じゃがいもを小さめに乱切りし、レンジで2分ほどチンする。
⑤バターで④ときのこを炒める。
⑥小麦粉を入れる。こげないように炒める。
⑦牛乳をダマにならないように少しずつ入れる。
コンソメ・塩コショウで味つけしたものと、チーズを③にのせる。
⑨オーブンで5分ほど焼く。(わたしはトースターでしましたv)

グラタン(だからドリア)は、ホワイトソースだけでいいやんかっ!
なーんておっしゃらずに、作って、食べてみてねっ(*´∇`*)v←誰?


あ、うちの学校には、赤ちゃんの実物大の人形さんがあるのですが、
その子たちの名前が、


「おおのさとし」くん、
「まつもとじゅんこ」ちゃん。
かめなしくんもいるそうな。


あははは。こんなとこでも。まさかのまさか。
ちなみにまつもとじゅんこちゃんはおめめがぱっちりだったとか。
おおのさとしくんはみてないんだけども、
目を閉じて口を開けていてほしいというわたくしの願望。




被災地が1日もはやく復興されることを願っています。