うるるん

玉ねぎを全力できって涙がゴーゴー?です。
というわけで題名はうるるんどころではありませんでした…。
何年経っても玉ねぎで涙が出ます。何かいい方法はないんかな…
こんなにこんなに玉ねぎ好きやのに…!!

今日は玉ねぎの鶏肉たれ焼きを作りました。おいしかったです。自己満足です。
メモ書き用にレシピなど載せておきたいけれど、写真の取り込み方がわからない。
アップできるようになりたいなぁ。ふぅ(o ̄O ̄o)∂

日本映画navi、立ち読みしてきました。今何を購入しようか思案中でございます。
やっぱり、よしたかちゃん×にのさんって最強…!というのが単純な感想です。

だって、よしたかちゃん)「人を飼いたい」って言って、
      にのさん)    「人飼ったら大変じゃない?」という会話。
ん('-'*)?ってならないくらい自然すぎて萌え。←え?

たぶんこうなりますよね?
「人を飼いたい」→「へっ?」「どういうこと?」→「〜っていうこと」

それをよしたかちゃんに有無を言わさず、人を飼ったという前提において
妄想しはじめるにのさん。
変態とよしたかちゃんに言われていますが…笑
私は逆に本当にナチュラルな気がする。超(スーパー)がつくナチュラル。
それこそ演技でよく言ってる相手にゆだねる、とか。
相手の言ってる世界にすーっと入っていく。
自分の感覚を一回置いて相手に入るのってなっかなか難しい。
それをしたうえでにのさんらしさが出てくるのだから…
やっぱりなぁ、なんというか、その能力ください、的な*´○`
自然にできるように、マネすることいっぱいあります。
ありがとうにのさん。(今日は素直です)

こういうにのさんらしさを生かした「つっこみ」(新しい種類の)が
もっと冴えわたるようになったらなぁなんて密かに思っています。


今日、図書館に行ってミッチ・アルボムの「モリ‐先生との火曜日」を借りてきました。


私は映画で初めて出会ったのですが、
今回、普及版として出ていたのでもう一度触れてみたいなと思いました。

この中で出てくるモリ‐先生のことばは本当に心の奥まで染み込んでくるのです…。

重ーくなった気持ちが軽くなるのではなく、もっと違う…
何か包み込んでくれるような気持ちになるのです。

なかでも「許し」の話を聞いたときは心の奥を覗かれている気がしてならなかった。
今すぐに自分を許して、周りの人も許すこと…。

ゆっくり読みたいと思います。


あ、今あいばさんのバーモンドカレーCMと出会いました。
ふぁ〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ.。*←ことばにならぬ癒し効果。

被災地が1日もはやく復興されることを願っています。