普段から思ってたはずだけど全然足りなかった。
自分がどれだけあたたかい人に支えられて生きてきたのか、これから生きていくのか。
旦那さんとわたしの大切な人が一緒に笑ってる。胸がいっぱいの時間だった。妹が泣いているのを見たのは何年ぶりだったか、、、家族とこんなにゆっくり過ごせたのはいつぶりだろう。
お母さんが叶えられなかった、ベールダウンをお母さんにしてもらって、お父さんと赤いバージンロードを歩くということ、わたしが代わりに叶えられた。いつかそれは絶対にわたしがしたいと思っていたこと。旦那さんと、来てくれた大切な人たちが叶えてくれた夢。
言葉や思いや、書けばいくらだって出てくるけど、なにもかも足りない気がする。言葉にならないという意味はこういうことかな。