あけちゃった

明けました。31日が納め、2日から仕事なので正月感ありませんが...昨年も大変この場所に支えられました。独り言やのに独り言じゃなくて、有難い気持ちでいっぱいです。
やっぱり嵐を見る目は数年前とは違っていて、何が違うのか必死に分析して(新年早々なにしてるんやろ)出た答えはもう彼らを「アイドル」として捉えるのではなく、「尊敬する人」と存在に捉えるようになったからでした。彼らは何も変わりません。変わらず大好きです。会えなくても大好きです。私の見方が変わってしまっただけなのです。宿題くんが続いてたらどうだっただろう。ライブに間違えなく行けてたらどうだっただろう、わかりません。翔ちゃんが先日、「怒られることはなくなった」と話していたのを見て、あぁそういうことかなと。でも翔ちゃんは「残念なことに」怒られることはなくなったと言ってた。残念ながら、と付け加えられる彼らはまだまだ完成してないのだと思う、彼らは何も変わってない。わたしが30代になったとき、怒られないことに対して「残念なことに」と言うことができていたら、自分を誉めてあげようと思う。まぁでもほんと仕事できる人は怒られないですから、翔ちゃんはそんな残念に思わなくていーよ、って思ってしまう。
そこに現れた天使、にかいどーたかしは全く逆で、山ピーのスタンドマイクを華麗に立て直したかと思えば突然反抗期になり刈り上げへそピ、ローラーまじかっこわりぃと不良ぶり、少年たちに出演できず家を出て泣く日々を過ごし、ミツに殴られ改心し、笑顔をテーマに生きることにし、ツアーTに堂々と記載、キスマイの「ガヤ」としてやってくことを決意、面白いことは何一つ言わずただただうるさいラジオを放送!!したかと思えば突然黒髪維持してたのが茶髪パーマに変貌し!ついに前髪を上げ!「舞祭組に限界感じてる」発言(←NEW!!)をするという!!(※今までの高嗣ちょーかんたんまとめ)
ことですのでお分かりのとおり、全力で見守り応援しております。奇想天外ですが実は振り覚えるのはやくスーパー癒し歌声を持っててダンスキレキレバク宙決めるあたりがやっぱり選ばれしアイドルやなーと思います。


さてさて、あいばさんが目標を立てるとそれ以上をしなくなるから目標は立てないって言っているのを聞き、「あいばさんかっけー!!!」と叫び、そこからわたしはきっぱり「今年の」目標を立てなくなりました。(※良い子はまねしないでね、しないか)
でもまぁ、すべてのことに対して「なんとなく」やってるので、ちゃんと一個一個理論付けをするように今年一年は癖をつけておこうと思います。
あとは、師長さんが勝手に(おい、言い方)わたしの論文学会に出してたので成功させないといけないです。どーせやるならなんでも楽しく!!楽しいのは大変だけど、その分楽しい!!いや、でもなんで出したんやろ。わたしキスマイのイベントのことで頭いっぱいやのに。(おいおい)新年ながながすまんそ。