まだまだ続く

まだ夢のなかですがわたしのよく登場してくれるあやちゃんちにお邪魔してきました。
ご実家に呼ばれるのなんて何年ぶりだこと!!

ごはんおいしかったですありがとうあやママ!!誕生日プレゼントもいっぱい、ほんとありがとう。わたしにとっては夢も現実も優しい。それはしあわせなことだと思った。
あのね、二階堂さんのこのインタビューで言ってることに勝手に共感?というか自分と似てる!って勝手に思って(ニカさんごめん!)気になり始めたんです。努力する姿、アピールしたくはない?って問いに「見られたくもないですね。知らないうちにできちゃうほうがいいでしょ!?お、できてんじゃんって。あいつ、努力してるもんね、って言われるの嫌なんですよ」って。自分もほんとそうで、何にもしてないふりしときたい、でも天才でもなんでもないから、ゼロしかないから人一倍やっとかないと、がんばっとかないと、何にもできないこと心からわかってるんです。(ときどきほんとになにもしてないように誤解されてなんであの人だけって言われたこと多々ありますがそれはそれで本望なので別に構わないのです)ただ、この言葉言える人は、誰かが見てくれてる安心感がある、そんな人なんですよね。二階堂さんは家族にもメンバーにもすごく愛されている。本人は言われたくないだろうけど、あのダンスも、歌も、最近奔走してるバラエティみてても、もう努力の結晶の人だと思ってるんですよ。ってか本人努力してるように見られたくないとか言うて、言動から分かりやすすぎる。ププッ(笑)若干方向性間違ってるときあるのも否めないし、素直すぎてすぐぽきって折れてその割にすぐ復活するし。自分がそうなので(笑)わたしもこうやって思えるのは見てくれてる誰かがいるからで。家族以外に見守ってくれてる人がいることに、最近改めて感謝しました。
だからね、ほんとにありがとね。いつか返すからね。うん。