「教える」

世界一難しいんじゃないかなぁって思う。
わたしにも4月から1個下のかわいいかわいい後輩ができたんだけど、その子が「患者さんが怖い」って相談をしてきた。
わたしはまだひよこのわたしなりに何かを伝えたかったのだけど、うまく言葉にならなかった。情けなくてごめんねー(;o;)
素晴らしい先輩に教えてもらうのはもちろん勉強になるけれど、この子がわたしに学びをくれたんだよな。
指導者は誰よりも勉強しなくちゃいけないんだよね、わたしの指導者さんに改めて感謝もした。



うーん、どう伝えたらいいものやら...さとしが言葉よりも大切なものここにはあるからーって言ったら説得力あるけどさ、まぁそれなかなか難しいから、うん。あーなやむ しかしちょっと楽しい