やっちまった

まゆげ書くの忘れた。(え いきなりなに)
ただいま相棒りさちゃんをたりーずこーひーで待ち中。彼氏の気分(’-’*)♪(きもちわるいよ)
明日はあやちゃんにも会うよ。うへへへへへへへへへへへへ(きもちわるいねーー)


前ちらっと書いたことですが、私が思いに思い入れてた担当のあの患者さん、無事におうちに帰って、その日に亡くなったそうです。
ねこちゃんをいっぱい飼ってたんだけど、
その方の周りにいーっぱいねこちゃんたちが集まってきたんだって。すごいねすごいね。
生き物って、種別とか分類とかを全部まるっと越えちゃうんだろうな。
このはなしを聞いた病棟のみんなは全員、泣いていました。
家族さんが電話で、「本人の帰りたい思いを叶えられてよかった、本当にありがとうと伝えておいてほしい」そう話されたそうです。
このチームでよかったな。発端はわたしの生意気、でも患者さんの望むことを、みんなで叶えられたということが、すごくすごくよかった。みんな辛かったけど、しんどかったけど、やっぱり、みんなでなにかを叶えることは、それが例え一般的に悲しくて、どうにもならないことでも、すごく意味のあることだと思う。
退院の日に「ぼちさん、ほんとにありがとう」ってほとんど息もできない状態で伝えてくれた言葉を、私は一生わすれない。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
同時に未熟さもいっぱい感じたし、やりきれない思いをいっぱいした。
でも、全部全部抱き締めてやってく。好きな自分も、やな自分も、全部抱きしめて、ちょっと助けてもらって、これからも続けてく。
先生に言われた、「看護師は患者さんの思いを叶えるために、そのためだけに存在するって言っても過言じゃない」って言葉が身にしみる。
母に電話してやっと泣けたんだ。
今日も笑って笑って、過ごしていく。

てなことでさらばー。

相棒まだかなー。