宣誓

  • 今までも腹くくってきたつもりだったが、私は宣言する。もっと腹をくくる。
  • 1年後の今日笑っていられるためには国家試験に合格して看護師免許&保健師免許を取ることが必要である。
  • 研究発表を無事に終えなくてはならない。
  • キャリアプランを立て、就職先を納得するまで考えきるということを同時進行する。
  • 選べるという自由はけっして楽ではないことを思い知る。それでも私は自由だ。
  • 孤独を愛したい。大切にしたい。
  • 隣に同じく孤独な人がいれば、それは寂しさにはならない。友達なのか友人なのか親友なのかどんな言葉も当てはめられない大切な人が周りにいることが嬉しい。


嵐という最近は癒しかどうか分からない、それでも愛しい癒しをスポンジになって吸収しながら私らしくぼちぼちやっていく。自分はがんばるとロクなことがないので、ぼちぼちやっていく。

あ…

  • たまにここで嵐でぎゃーぎゃーする。


最後までやる。