次はスカイツリーだ

スカイツリーが5色に輝くと思ってた。5色のファンはもちろん、なぜ5色なのか知らない人みんなが東京タワーっていう同じところを見上げているんだろうな、と想像するだけでなんだかステキだ。いや…東京タワーをなぜ5色に染めるのかはわたしもわかんないな。楽しけりゃいいよわっしょいわっしょい。実物はこちらからは見れないので、ネット映像で見た。感想は…黄色はどこ…?きれい…?と聞かれれば、び…びみょ)))…。実際はとってもとってもきれいなんだろうって信じてる!5色をみんなで見上げているということが重要。


東京タワーの色とメッセージにはこんな意味があるらしい。(東京タワーHPより引用)

‐エンジェルレッド。愛、感謝
‐アクアブルー。水、命
‐ピュアグリーン。自然、環境
‐リボンゴールド。希望、祝祭
‐ドリームピンク。夢、幸福


ほう。なるほど。エンジェルレッドとかしょうさんが戦隊モノやってるのしか頭に浮かばない。「えんじぇるーーーれーーーっど(`・3・´)!!」うん、いいね。水とか命とかそのまんま。いろんな人の水と命だよさとちゃん。ピュアグリーンとかほんとことばどおりすぎてどうしたらいいの。ピュア・エンジェル・グリーンだとなおよし。
極めつけにドリームピンクですって。ドリームピンク………………!!!!!!!!!!やっと出会えたこの言葉に。じゅんこはドリームなピンクなんだよぉ、そうそう。ドリームなピンク!実際何色なのかな、ドリームピンクって。




黄色い人のメッセージに違和感を覚えるのはわたしだけ…?


(.゚ー゚)<キボウ(リボンゴールド)


そ…それなりに。パブリック的な希望の意味じゃないけれど、斜め45度から見た希望ならふんふん、ってガチでうなづける。ゴールドっていうよりはシルバーかな…リボンシルバー?でもゴールドの方が似合いそう?にのさんって何かに当てはめるのがすごい難しい。例えばイメージの季節は何?って聞かれても分からない。リボンゴールドかぁ。



…色のメッセージってだけで、東京タワーさんはこんな嵐に当てはめて考えろって言ってるわけではないってことに今気付いた。


身近なところでいうと…明石海峡大橋は5色の頻度高いよ。みんな!こっちも見てーーーー!
ちなみにポートタワーも緑とか赤になったりするよ!!!!さくらばが見れるよ(一度に5色になるわけじゃないけどね)みんな、見てーーーーー!来てーーー!