怒涛の1週間

が終わった。ほっ。*1

ジョンのあいばくん

黄色いハートを持ったあいばくんを見て、一瞬で連れ帰りました。やったよかーさん!たぶんにのみあは今週のジョンを日本中の本屋さんから買い占めているものと思われます。うっ

中を開くと…あらこの赤いマフラーどこかで……!ダッ)(本棚あさりにいく)
にのさんとふたりで巻いてたマフラーでしたね。そうです、やまやましすぎて隠れていましたが、にのあいでした。ジョンの編集のひとってあらしがとっても好きなんだなぁと感じました。それ見てにやにやしてる自分もどうかしてるなぁと思いました。だぶん疲れてます。

あいばくんの口の形はやっぱり◇で間違いないなァと再認識。
これ290円なんですね…もうちょっと出したいな(お金なくても)


上原さんのVS

あいばくんはピーターパンだったんですね。緑だし。あーもーかっこいい。
にのさんがかわいかったです。でれぇ。(今日だけだからな!なんたる失態!)
ボキャブラリーがほしいです。

おさど:らじとも

うえっ…となることが多い最近のおさど。
さとしがお酒飲ませたくなるらじともってどんだけ…。やっぱりおおのさんは宇宙です。かわいい><で終われたら、楽なのになぁ。そうさせてくれないんだね…*2


「えっ、あ…、えっと…考えときます…」

  • スペシャリスト:特定分野を専門にする人。特殊技能をもつ人。専門家。
  • ゼネラリスト:いろいろな分野の知識や能力をもっている人。

スペシャリストかゼネラリスト、どっちになりたいと思ってるの^^?」とボランティアでお世話になってるおっちゃん(って呼んでいいのかしら)に聞かれ、こう答えてはや1年。まだ返事をしていない。

今まで特別これが得意!みたいなのもなかったし、これに自信がある!なんてこともなかった。今もたぶんそう。
成績はいつも5段階中、全部4とかそんなんばっかりで、2がいっぱい並んでいるけれど、これだけはいつも5、とかいう人に憧れたりしたなァ。音楽だけは、生活になくっちゃいけなくて、好きだけでずーーっと続けているけれど、必要なだけであって、別に得意なわけじゃない。だから、自分はこれといった特技がない。寝ることぐらい…(ほんとひどい)寝れるだけでも幸せなんだけどさ。

だから、これ聞かれたときは一瞬、なりたいとしたらゼネラリストなのかなぁ、とか思ったけれど、すぐ答えられなかったのは、どこかでずっとスペシャリストに憧れているからなんだよねぇ、って今になって思う。

そして恒例のあらしに当てはめてみるシンキングが始まる。

私は最近ファンを始めたばかりだし、ずっと見ているわけでもないから、ぜーんぶ自分だけの考えだけだけど(だからブログしてんのかww)、あらしって基本的に、ゼネラリストの部分も、スペシャリストの部分も持ち合わせてるって思う。

で、どっちかというと…

おおのさんも、しょうさんも、あいばさんも、じゅんこもきっとスペシャリストの要素が多い、と感じます。なんかうまく説明できないけれど…。

でも、にのさんはどっちか言うとゼネラリストの要素が強いなぁと思っていて。にのさんは、特に歌がうまいってわけじゃないし(ひどい)、作曲だってそんな飛びぬけてるわけじゃない(ひどい)、それに加えて特に突っ込みがうまいってわけでもないと私は思ってるし(ひどい)、ダンスも綺麗とはいえないし(ひどい)、そんないけめんでもない(ひどい)。*3。でも…きっとその完璧じゃないとこに私はどうしようもなく惹かれる。あのなんか説明できない歌声が大好きだし、自分の世界観だけで綴ってるたまに理解不能な音楽だってだいすき。ダンスは綺麗じゃないけれど、その中に出てくる演技臭がアイドル☆にのさんで、どうしようもなくあいしてるし、あのわんこ顔でしか語れない何かがあるって思ってる。(演技とかその真骨頂っていうか)で、彼はそれをすっごくわかってる人だから、あぁやってにのさんがそこに存在しているんだろうなぁ、と思う。

そう、それで何が言いたいかと言うと、わたしはにのさんみたいなゼネラリストのスペシャリストになりたいなって返事をしようと思いました。という自己完結ですごめんなさい。しかもものすごい欲張り。「憧れは冒涜」って怒られましたけれど(byにのみあIt in MORE)、「全てはものまねから始まる」(byにのみあIt in MORE)ともおっしゃっていたので(これだからこそにのみあ担はやめられない)まぁこれでいっかなーと思います。

*1:って息をつく間もなく来週から修行。

*2:終始かわいいで終わるときもあるけど

*3:最近はデレ期到来ですが。にのさんいけめん。