しぇけしぇけ

京セラ2012.1.4

たたみます。

セットリスト

1.僕が僕のすべて
メインステージ下から登場。涙ぽろぽろ…会いたかったよ嵐さん。ペンライトの波がきれいで感動。
2.Believe
3.言葉より大切なもの
4.Oh Yeah!
5.A・RA・SHI
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.Crazy Moon
10.Lucky Men
11.Shake it!
12.明日の記憶
しぇけしぇけの記憶がなかなか消えず…。ほんと、ほんとごめんなさい!わたしにはしぇけじゅんは刺激が強すぎたよ、かーさん!
13.ふるさと
地元の県名が見えたときに…気付いてたら泣いてた。なんかねぇ…これねぇ…嵐が歌ってるからいいんですよ。嵐が歌うから説得力があるんですよ。彼らのやさしい気持ちがあるから…そう思わせる何かがあるからいいんですよ。
14.Hero
15.じゃなくて
じゃなくてっ!じゃなくってっ!
16.このままもっと
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング
21.negai
22.Lotus
るーたすきたぁ(涙)ずっと見たかったの!で、最後のくるくるって腕をからめる振り付けの謎は今だに解決しません。
23.虹のカケラ
24.Hung up on
バクステ…お顔拝見できずでしたが、おおのさんの後姿を舐めまわすように見ていました。おしり…ちっちゃ!でも2年前見たときより、腕がたくましくなってる感じがしました。え…わたし外見の感想しか書いてない。DVDでゆっくり見たいですね、ダンス。
25.どこにでもある唄
えーと。確かに難しい曲だけど。今日はにのさんピッチ調子悪かったように思います。でもそんなとこ通り越してなんかぐっときてしまったんだよなー。ギター持って歌ってる姿が目に焼き付いて離れない。
26.Attack it!
27.morning light
28.まだ見ぬ世界へ
29.Love Rainbow
30.Troublemaker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ
33.果てない空
34.遠くまで
アンコール①
35.Love so sweet
36.a Day in Our Life
37.サンライズ日本
38.感謝カンゲキ雨嵐
アンコール②
39.エナジーソング絶好調超

京セラ1日目と一緒かな…?

後日また丁寧に書きたいと思いますが、今は思いつくままに。

1曲目から涙ぽろぽろ。反則でしょう…「僕が僕のすべて
去年からセトリも見ずきたので、不意打ちで不意打ちで…
せっかく近くにあらしさん居るのに涙でぼやけるし放心状態だし訳わかんないし…。
Believeでようやく目を覚ましぎゃあああああと叫び出しました。

そして今回何が衝撃だったかって…

しぇけしぇけ

まつもとじゅんさまって一体なんなんですかっ…!?えーっとキャパオーバーで倒れそうになりました、というか倒れました。双眼鏡で見るんじゃなかった。いや、でもやっぱり見たかった。しぇけしぇけ。しぇけじゅんはやばいと聞いていたけど想像をはるかに超えてきやがった!あのときわたしの心拍数異常でした。ぎゃあああああ(いろいろ思い出す)
しぇけじゅんの妖艶な笑み…。しぇけじゅん…!たぶんしぇけしぇけってずっとうるさいです。しぇけ!

思いだしたことちらほらメモ書き(また整理する)

  • あいばくんがとにかくMAX。後半はところ構わずタオルぶんぶん振り回。体で「オレMAX」を表現。あいばまさきのタオルは天使の羽。
  • あいばくん空中に放たれたテープを頭に一生懸命巻く。全力で踊る。あいばくんがキラキラ。衣装がキラキラ。頭もキラキラ。キラキラしすぎてどうしたらいいかわからなくなる(わたしが)ぎゃあああ
  • MC後、翔さんがさとしの肩を抱くかー!?と思ったら腰をもってメインステージに移動。わたしにはおしりを抱いていたように見えた。ひゃああああ
  • ハートビート作成時やまは離れた位置にいたので、スクリーン上で完成。ぎゃああ(この辺から白目)
  • にのソロで泣いた。なぜか泣いた。ひとりでギター持って、スタンドマイクで歌ってるにのさんを見ると泣けたのだ。
  • MC中、さとし・まさき・しょうさんがしゃべっている横でじゅんとにのさんがこそこそしゃべっていた。何しゃべってたんだろう…。
  • さとしはあっちこっちに「ばーん」と銃を撃っていた。釣りよりこっちの方が多かったかも。ダブルアンコのとき、「もうここで寝ちゃう?泊まっちゃう(´・∀・`)?」なんて言っちゃって会場が悲鳴の渦に包まれた…。無意識こわいこのひとこわい!ちなみにわたしの悲鳴は「泊まるぅぅぅぅぅう!!!涙」ファンサもらった人ってその場からどうやって立ちあがるんだろう…と毎回思う。
  • 大宮SK復活話あり。にのさんが衣装作ったら考える、とさとっさん預かりになる。あ、にのさん提案です。このひとほんとにあらしのファンだなとおもいました。
  • アタックイットの大怪獣さん健在。かわいすぎて白目
  • エナジーソングにて、耳打ちであいばくん→さとしにその流れを伝えるものの、意思疎通はかれず、「やっちゃいますかね?」を4回言わされるあいばさん。ようやく「おてをはいしゃく(´・∀・`)よぉぉぉぉおっ!!」で音楽スタート。


3塁側、上段だったので、全体を見回せる楽しみ方ができました。
なんといってもライトが5色できれい。心にぐっときた。

Yes?No?が聴けてすごくうれしかったなぁ。
全体的にすごく動いていた印象。ダンスが多かったように感じました。

2年前に行ったときよりも、会場があたたかく感じました。
というのは曲終わりの「きゃーーー」は少なくて、拍手が多くて。
拍手があったかかった。ほんとうにありがとうって拍手をみんなが送っている感じ。


あいばくんが最後のあいさつで「みんなの笑っている顔を見て感動してちょっと泣きそうになりました」と言っていたけど、笑って泣きじゃくって意味のわからないことになってた人がここにいるよ…。

去年の年末に、持病のことでいろいろあって…
ものっすごくダークになって落ち込んでどうしようもなかったんだけど…

あらしがいてくれてよかった。本当にありがとう。どれだけ言っても足りないけれどありがとう。

にのさんが言った「ささいな幸せ」にはっとしたの。

あらしは…嵐は、何もかも忘れて幸せになれる空間を作ってくれるけど、さらにそこから現実に向き合う勇気をくれる。だからこそ、彼らがわたしはだいすき。

わたしまた明日から笑ってがんばるよ!前向きにがんばってみるよ!





幸せになる準備はできてるかーーーノノ(*`∀´ル)!?

はいっ!はいっ!はいっ!!!!


今日一緒に行ってくれたあやちゃんありがとう。すごくたのしかった。
だいすきな人たちのコンサートをだいすきな人と行けることってこの上ない幸せね。

会ってくれたちっぷちゃんとでーるちゃん(勝手に名前を…)ありがとう。
縁って不思議なものだなぁと思います。
だから「縁」っていうのかなぁ。
会えて、お話できて、すごく楽しかったし、嬉しかったです。
またゆっくりお会いしましょうね。本当にありがとうございました。



いっぱい、めいいっぱい、楽しませてもらいました。

コンサートに行けたことに感謝です。ありがとう。