日常

はて。星空の下のディスタンスの実際の長さって一体どのくらいなのだろうか。そんなどーでもいいことを悶々と考えたり、にのさんと恐竜の関係ってどこかで…あ、VSのにのザウルスかぁと思いだしたりしていた。
それからや○だ電機に行って怪物くんパッケージのナイーブを発見。企業の戦略にまんまと乗せられてたまるかと思いつつも、お得だからという理由で足がレジに自然に向かった。そしたらそのレジの店員さんは、おなかが空いていたのか、それとも上司から怒られたのか、それともずっと流れ続けているや○だ電機ソングにいらいらしているのか、それともわたしが買った商品がナイーブとMOREとカレールーという電機屋さんで買うものとは言い難い商品ばかりでしかも全部おおのさとし関連でわけがわからなかったのか、なんだかわからないけれど、とにかく怖かった。しかし、それを緩和するように自宅マンションのエレベーターで笑顔のステキなお姉さんが「何階ですか(^^)?」と聞いてくれてハッピーになった。終わりよければすべてよし。

昨日相棒と夜中いやもう朝の5:00までスカイプをつないで修行の記録物を仕上げていた。仕上がらなかったけど。彼女は修行中のわたしとの今までのメールのやりとりを見返していたらしい。その話を聞いてなんだか泣きそうになった。「支えあってきたんやなぁ」とかなんか率直に言われるとどーしたらいーかわからない。やはり彼女はステキだ。そんな3か月の修行もあと1週間で終わる。仕事とは?(´・∀・`)<やれば終わるもの というさとしのようにがんばりたいが、なかなかそう割り切れないのは、きっと自分が割り切り方を知らないまだまだお子ちゃまであるということだろう。