探し物はなんですか見つけにくいものですかかばんの中もつくえの中もさがしたけれど見つからないんです

さがしもの=あらしさん

しばらく追っかけようとするのをお休みしたいと思う。

追いつかないからー!足速いんだな…ジャニーズだもんね、あらしさん。
50m走9秒台で舞い上がってた私にとっちゃ、あいばくんがすってんころりんして起き上がって再び走り出してもゴールするのわたしよりあいばくんが先…だな。そりゃ。ふぅ

箇条書きで番組まとめるの結構スキだけど、最近SPが多くてなかなかできなくて…
さいころは(今も小さいけど)SPってすっごく楽しみだったのにな…すっごくすっごく。どうしてこうやって時間の感覚が変わっていくんだろ…

でも…すごいのろのろ足でゴールしたときに抱きとめてくれるんですあらしさんは。
「よくがんばったね」って。それから目標設定までしてくれます。「速く走ることだけに焦点を当てなくてもいいんじゃない?」と。すごいアドバイザーです。受け止めてくれる存在は必要だけどその先に光を見出してくれる存在はもっと必要。

自分も誰かにとってそういう存在でありたい。

そういや修行中にどこからかあらしさんの曲が流れてきて危うく泣きそうになった。ばっきゃろー。 タイミング間違ってんだよぉーこんにゃろーうわーこんなとこまで浸透してるのかいなあらし旋風…そろそろおさまりやがれーいろんな意味で危ういからーひいー

                                                                                                                                                              • -

話は変わりますが…毎朝の日課はさとしのディスカバを聴くことです。(何突然)

さとしって至って当たり前のことを言ってるけど、それが結構こころに響いたりして。
それはさとしの人柄もあるし、さとしの経験もあるし…
でも何より今の自分をそのまんまとらえられてるっていう点においておおのさんは無敵なのだろうなと思います。どんな自分も受容できているんだと思うのです。見たくない部分も含めて。だから人のどんな部分でも、それはそれととらえられると思うのですね…。いろんな部分含めてね…自分へベクトルが向けられている人は強い。本当に強い。その向けられ方もバランスがいいからぶれることもない。
「自分を信じることが才能」ということば。わたしも才能ということばキライですおおのさん。ある意味才能というレッテル…。いっぱい「才能がある」って言われる世界で、「そうじゃない」って言い続けることにもおおのさんの強さを感じます。

おおのさん歴史すきやったんですね…そうですかそうですか…次は武士になられますか…ぎゃ---!!(ひどい想像)おおのさんこういう役きたらすっごいだろうな…馬乗るんかな…刀持つんかな…ひざまつくんかな…



今日またひとつお別れがあった。関係の終結は大切な流れ。
「ありがとう」とおっしゃった。「希望が持てた」とおっしゃった。
それを聞いて自分もまた成長する。いろんな繰り返し。

わたしは泣かなかった。次の準備をするにはそれを受け止めるキャパシティが必要。


記録のやまやまやま…やま…

隣のお部屋が連日騒がしいです。睡眠大事ですごはん食べなくても睡眠とりますわたし。近所迷惑というものを考えてください…って言いたいけどそんな勇気もない。どん。
って書いたら静かになった。聞こえたのかもしれない。(ぞぉっ)